東北へ行くPART24 ⑤ 〜個展〜 | あいうえおのブログ

東北へ行くPART24 ⑤ 〜個展〜

前回記事

東北へ行くPART24 ④〜女川町到着〜」の続きです。

------------------------------------------

 

食事を済ませたメンバーは、今回の目的である

D-BONSくんの個展へお邪魔しました。

 

会場にはたくさんの作品が飾られており

いきなり圧巻の作品が!

 

個展会場に入ると、D-BONSくんが迎え入れてくれました!

 

この個展のために描き上げた作品などもあり、

作品のひとつひとつに全て意味があるとのこと。

 

作品を見て回る私たちと一緒にD-BONSくんも回ってくれ、

作品に込められた想いを説明してくれました。

 

全て説明していきたいのですが、

あまりにも長くなってしまうので割愛しますが、

 

こちらの作品はD-BONSくんが

グラフィティアートを始めてから現在までの画風の移り変わりを

表したいわゆるD-BONSくんの系譜とのこと。

 

震災で初めの方の作品は全て流されてしまったので、

あえて過去の自分に向き合うべく昔描いたものを再現したそうです。

 

奥から手前に向かってくるにつれ現在のアートタッチに!

 

 

他にも、D-BONSくんのアツい気持ちのこもった作品が

いくつも展示されていました。

 

 

また、会場の中にも作品がたくさん展示されていました。

 

これは個人的な意見ですが、

新しく描き上げられた作品の全てに

”感謝”の気持ちが込められているのがとても伝わってきました。

 

作品の他にも、作品集なども販売していました。

作品集を購入し、ご満悦な人。

 

しっかりとサインをしてもらい、記念写真を撮ったのですが、

なぜか一人だけ、白飛びして顔が真っ白な人がいました。

(白飛びして眉毛も消えてしまった人:真ん中)

 

 

 

そしてこの個展の会場なのですが、

震災を受けてから女川町の復興を牽引してきた

女川福幸丸のメンバーのお店ということを聞き、

こうしたつながりが本当に素晴らしいなぁと思いました。

 

(お店のオーナーの洋介くん:左)

 

それぞれ作品からパワーをもらい、

訪れたメンバーで記念撮影をし、

ホテルに戻ったのでした!

 

つづく