2022年をもって活動を終えます | あいうえおのブログ

2022年をもって活動を終えます

2011年3月11日

東日本大震災が起こった日です。


何かできないかと仲間たちと動き出し、持ち合わせで買えるだけ物資を買い東北入りしたのが2ヶ月後の5月。

目の前に広がる凄惨な景色に言葉を失いました。



それから10年の間に24回の東北訪問、13回のチャリティイベント、そして東北での主催イベントも5回行いました。

 



たくさんの景色を見て
たくさんの人と出会い
たくさんの話を聞き

とてもとても濃い10年でした。

 




被災者として見ていた人たちが今では友人になり、被災地として見ていた町が今では愛する町になりました。


それだけの月日が経ち東北の人たちは前に向かって歩いている。

あいうえおの役目は終わったのだなと感じました。

支援というカタチではなくこれからは友人たちとの交流として個人個人で関わっていけばよいのでは、と。




2022年をもってあいうえおは活動を終えます。

たくさんの方々にご協力をいただきここまでやってこれました。

ありがとうございます!!


感謝はしてもしてもしきれないので残りの期間に少しずつでも伝えていこうと思っています。

あと約1年、よろしくお願いいたします。


まずは2022年4/9(土)・4/10(日)にポジティ部最終回がありますのでその告知をお待ちくださいませ。

 

 

これまでの活動まとめ・最新情報はHPをご覧ください。

あいうえおのHP