東北へ行くPART21 ⑩ 〜宿泊〜 | あいうえおのブログ

東北へ行くPART21 ⑩ 〜宿泊〜

前回の記事


の続きです。


-------------------------

こんにちは久々の登場SAYAKAです。


アクティ部が終了しそのままDJイベントに!



何人かは残り、他のメンバーは夕飯を済ませてからそれぞれ今日の宿へ向かいます^_^


今回の宿は

岩手に来たら必ずお世話になっている

DJ YASUSHIさんのご実家

そして、

ゲストハウス「大船渡」

に分かれました!


DJ YASUSHIさんのご実家は

YASUSHIさんのお母さんとお父さんの素晴らしいおもてなし!

とても広いお家で、お風呂、布団、朝ごはんまで用意していただきました!!

ありがとうございました。






ゲストハウス「大船渡」

私はゲストハウスに泊まりました!!

ゲストハウスなので、おもてなしはありませんが(笑)

とても広く、なんといっても!

宿泊費が激安!!





それぞれの宿に帰り、

アクティ部の感想や、恋愛話など

その日の疲れを忘れ、盛り上がっていると

ドドンと家全体が揺れ数秒間大きな揺れを感じました、、、

岩手県沿岸南部を震源とした、震度3の地震でした。


ゲストハウスに居た私たちは、すぐに入り口のドアを開け

揺れがおさまってからすぐに、

YASUSHIさんのご実家に宿泊してるメンバーと連絡を取り合いました。

数分たっても、その時の心臓のバクバクは収まらなかったのを今でも思い出します。

少し一息して、またたくさんおしゃべりをしました!!

話し足りない思いを抑え、次の日の活動に備えて就寝しました。





東北訪問2日目へ続きます!!!