東北へ行く PART19 ⑦ ~ アクティ部その他のコンテンツ ~ | あいうえおのブログ

東北へ行く PART19 ⑦ ~ アクティ部その他のコンテンツ ~

前回記事

 

東北へ行く PART19 ⑥ ~ 2部ショーケース ~

 

の続きです。

 

------------------------

 

 

 

アクティ部vol.3はダンスだけではありません。

いろいろなコンテンツもりだくさん!!

 

 

 

■GUEST LIVE
YOLO Entertainment(from仙台)

 

ラッパー・DJ・グラフィティライターで構成されたクルーで

彼らのラップはキャッチャーでストレート。

はじめてラップのライブを見る人達も楽しんでいました!!

 




■GUEST GRAFFITI WRITER
D-BONS(from女川)

 

あいうえおの活動当初から協力してくれているマイメン

YOLO Entertainmentの一員でもあるD-BONSの

ライブペイントも行われました。

 

 

驚くようなことがあっても恐ろしいことがあっても

吹っ飛ばしていこうぜ!!

というアツいメッセージが込められた作品が完成!!



■SCRATCH SHOWCASE
NO-RY(NEW TRICKS 2014 東北champ)

 

スラッチDJによるパフォーマンスもありました。

これはなかなかダンスイベントではお目にかかれない!!

何枚ものレコードを使って細かいテクニックを披露!!






■GUEST DJ
DOPE-C(from仙台)

YOLO Entertainmentの一員でもあるDJ。

 

DJ YASUSHIいわく

「東京でもここまで実力あるDJはなかなかいない」

とのこと。すげえ!!

 

彼のDJプレイにダンサー陣もしこたま踊らされました☆

 

ここでプチ解説

DJタイムにいい曲がかかるとダンサーはテンションが上がって踊ります。

逆に言うといい曲をかけられると踊ってしまうんです。

それはイコール「DJに踊らされる」ということにもなります。

 





他にもDJ陣の名前をあげただけでもズラーッと!!

■DJ
controllerdj's
FUMITO(FROM CENTURY)

■JOINTFACTOR RESIDENT DJ
RYU[JAG SOUL]
NO-RY
YASUSHI

 

東京のダンスイベントではただの休憩時間になりがちですが

この日はDJタイムもアツかった!!

 

 

 

いやーモリモリのコンテンツの嵐におなかいっぱいです☆

 

続いてこのアクティ部での人とのつながりを…

 

といく前に、ご紹介したいことがあります。

 

 

 

このKESEN ROCK FREAKSでは協賛を集める際に

出資者の名前を木札に残し壁に飾ってくれるんです。

(描いているD-BONSの後ろの木札がそれです)

 

 

 

あいうえおも女川に続いて大船渡にも名を残しました!!

 

※女川に名を残した件については過去記事参照

→「第17回東北訪問 @宮城県女川町 2016/12/24

 

 

 

 

次の記事では人とのつながり、触れ合いについて

ご報告します。

 

お楽しみに―っ

 

 

 

つづく