ポジティ部vol.9開催間近!! | あいうえおのブログ

ポジティ部vol.9開催間近!!

9/22(祝・木)ポジティ部 vol.9

 

いよいよ開催がせまってきました!!

 

 

 

あいうえおメンバーのWAN-CHANです。

 

 

 

 

東日本大震災復興支援団体

 

あいうえお

 

そして

 

町田おどり場建設

 

この2団体のコラボ開催です!!

 

 

2011年6月からはじまったポジティ部

 

収益の一部を寄付…ではなく

 

イベントの利益を復興支援活動に

 

まるまる活用するために開催しています。

 

そのお金で被災地へ行き

 

見て聞いて感じたことを持ち帰り

 

ポジティ部でみんなに伝える。

 

そんな活動を5年続けています。

 

 

 

不定期開催ながら今回で9回目。

 

10回の大台が見えてきました。

 

(vol.10は2017年4月開催予定です)

 

めでたいことではないので

 

アニバーサリー気分ではないですが

 

ここまで積み重ねてきたんだなーと

 

これまでを振り返るいい機会には

 

なりそうです。

 

 

 

 

さてさて今回のポジティ部ですが

 

あいうえおが平成28年熊本地震の

 

支援活動もやっていることもあり

 

熊本からスペシャルゲストを招いて

 

みなさんにいろいろ伝えたいと思います。

 

 

 

避難所へ炊き出しに行っていた方なので

 

貴重なお話が聞けると思います。

 

もちろん被災地のことに興味を持って

 

来てくれるのもありがたいのですが、

 

もっと単純な動機で来てくれてもOKです。

 

 

 

ダンサーなら踊ろう

 

踊って笑顔になろう

 

たくさんの笑顔のきっかけをつくろう

 

 

 

そのコンセプトの通り、

 

ただ踊りに来るのでもOKです。

 

踊ることを楽しみに来て

 

ついでにちょっとボクらの話を聞いて

 

東北や熊本のことを知ってもらう。

 

それがポジティ部の狙いです。

 

 

 

みなさんに会えることを楽しみに

 

お待ちしております。

 

 

 

ポジティ部vol.9の詳細は

 

コチラをご覧ください!!

 

ゲストダンサー見ごたえありますよ!!

 

町田おどり場建設HP

ポジティ部詳細ページ