被災地へ行く PART15 ⑪ ~東京着~ | あいうえおのブログ

被災地へ行く PART15 ⑪ ~東京着~

------------------------

前回記事

被災地へ行く PART15 ⑩ ~女川出発~

の続きです。

------------------------




こんにちは、サキです☆



車内での感想大会は、何回か前の訪問から始まりました。

せっかく同じ空間にみんながいるのに、

気持ちを共有しないなんてもったいない!となったのがきっかけです。

その場で自分の思いを共有、発表することで、

始めは頭が整理出来ていなくても、話していくうちに少しずつ整理される気がします。

と、同時に、忘れない。

アウトプットすることで記憶により強く残るんですね。

自分の思いも、仲間の思いも。

だから、帰りの車内なんて一番疲れている時間かもしれないけれど、

感想大会の時間を設けています。



感想大会のあとは、もうみんなぐったりでしたσ(^_^;)

SUGAR SHACKから夜遅く帰ってきて、朝早く宿を出て全力で我歴STOCKを楽しんだのですから、仕方ないです(´∀`)



運転してくれるメンバーのおかげで、東京に着いた頃はもう夜でした。

明るい時間に向こうを出たのに。

こんなとき、東京と東北はかなりの距離があることを、改めて感じます。



今回も無事に、けがもなく、東京に帰ってこられました!!

ご協力いただいたみなさま、メンバーのおかげです。

ありがとうございました。

あと1回だけ、今回の宮城訪問についての思いをじゅん。さんからお話しさせていただきます。


もう少し、お付き合いくださいね。






つづく。