被災地へ行く PART15 ⑧ ~視察・女川町立病院駐車場~ | あいうえおのブログ

被災地へ行く PART15 ⑧ ~視察・女川町立病院駐車場~

------------------------

被災地へ行く PART15 ⑦ ~2日目出発~

の続きです。

------------------------
少し期間があいてしまいましたが

続いてはじゅん。がお送りします!



エルファロの朝ごはんでエネルギーを満タンにし

向かったのは毎回おなじみの女川町立病院駐車場!



ここはあいうえおが初めて女川町に来た時から

移り変わりを眺めている場所。



2011年はこんな感じの場所が






5年経って、ここまでキレイに!





当時の面影を感じることが無くなるくらい

盛り土によるかさ上げ工事が進んでいました!



駐車場からの景色はすっかりと変わってしまい

復興の速度に驚かされました。



ここまで工事が進んでいるのは

女川町くらいとのこと。




しっかりと前を向いて進んでいることを

この景色を通じて感じることができました。



その他にも

女川FMのあったコンテナは移動され

跡が残っていました。



ちょっとだけ寂しいな。。。と感じました。。。




この駐車場の景色は、見る時期は違えど

一緒に来てくれたメンバーにはとても印象的に

残っているようです。



今回初めて訪れたメンバーには

携帯に入っている昔の画像を見せ合うなど

それぞれ一生懸命感じ取ろうとしていました。



石巻市の日和山公園から眺めた景色とは

全く違う印象を受けるくらい

復興の速度は想像以上でした。



実際に住んでいる女川町の人も

新しい道ができていることがわからず

行き止まりに当たるくらいの

スピード感に驚きました。



それぞれ感じたものを胸に今日一番アツい場所!



我歴stockの会場に向かったのでした!


<つづく