私は勝手に夫婦仲が良いと思っていた。

家族旅行も定期的に行ってるみたいだし。

でも、ちょっと違うのかな?と。



私は、無職旦那に無い男の人を求めて

好きになってしまったような感じ。

無職じゃなくて、きちんと仕事してる。

とても大変な仕事。気配り出来る。

会話のキャッチボール出来る。

普通の会話が出来て、当たり前の会話。

おはよう、おやすみ。大丈夫?

暑いね。仕事大変だね。頑張ってるね。

ありがとう。ごめんね。

そんな普通の言葉。当たり前の言葉を

もらって、本当に嬉しかった。



もしかしたら、同じような気持ちなのかも?

私と同じように、そんな言葉を求めている

人なのかも?しれない。



結婚して、何年位なのか?分からないけど

最低でも20年は経ってると思う。

奥様の年齢とか、職業とか働き方は

全く知らないけど、もしかしたら夫婦仲は

悪くないけど、多少は夫婦の気持ちのズレが

あるのかな?と思ってしまう。


だから、私と恋愛ごっこしてたのかな?

最近、そう思ってしまう。



都合の良い考えなのかもね?