色々ありすぎる私。

きっと驚く事ばかり。

でも私は、それが日常なんですよ。

特別な事でもなく、当たり前の日常。



コロナに感染しても知らん顔の夫。

心配どころか、自分が濃厚接触者になるから

堂々と仕事が、休める!!と嬉しそう。

一緒に過ごしていないから濃厚接触者じゃ

ないんだけどな。一人が感染すると

ほぼ、家族は感染してしまうと言われていた。

が、会話も無い。同じ空間にいない。

だから感染しないんだよ。



本当に大変だった。

けどコロナに感染したら、私は夫を頼れない。

自力でなんとかしないとダメって、思っていた

から前もって、色々と準備はしてあった。

周りからの情報を元に、飲みきりサイズの

飲料水や、ゼリー。割り箸や使い捨てのスプーン。

便利だと教えもらっていた、グッズは手元に

あったので、なんとか乗り切れた。




私は同年代の人と比べると、働き過ぎです。

自覚はあります。だって家にいたくないから。

お金も必要だしね。でも職場の人達から

『休みなさい』『休め』と何度も言われる。

『倒れられたら困るんだよー』と言ってくれる

仲間がいる。社交辞令でも嬉しいよね。



私の事を誉めてくれる仲間がいる。

その言葉が、私にとっての力。

その仲間がいるから、頑張れるのです。

勿論、子供達の存在もね