被害者なのに | ボクのツクシタ ~ 自閉症スペクトラム子育てと私の毎日 ~

ボクのツクシタ ~ 自閉症スペクトラム子育てと私の毎日 ~

5人の子供達と私の日常。発達障害 自閉症スペクトラムの長男がメインのブログです。ADHD ASD 高機能自閉症 など色んな診断名がついて ADHD/自閉症スペクトラム で落ち着いたところです。コンサータと抑肝散使用中
 
どうぞ宜しくお願いします

久しぶりに更新です

大学生になった長女、サークル楽しんでます。
やりたかった北大の社交ダンスのサークルに入り
練習頑張ってます

サークルって色んな大学の学生が加入できるだけあり
今年は60人程入部したみたいです

これだけ大きなサークルのせいか
顧問の先生、コーチがいないからなのかはわかりませんが
先日、財布の中抜き被害にあいました。

活動場所は、北大のサークル会館という場所のようで
ロッカーや防犯カメラが無さそうです。

先輩に言ったの?と聞くと、言った。と
で、対応は?と聞くと
皆に注意喚起のようなこと話してた。

それだけ?警察に被害届出さなきゃ泣き寝入りじゃない?と言うと

先輩達もやられてるし皆盗られたからって何もしないし。自分だけ被害届出して目立ちたくないからほっといて!!と。

盗みを犯した奴のやりたい放題です。

被害額は少ない方だからって、黙ってるのってどうなの?
コーチや顧問がいないサークルは北大に訴えたらダメなんでしょうか?

北大のサークル会館を使ってるなら大学にも責任あると思うんだけど
コインロッカー設置するぐらい防犯対策して欲しいと親が訴えてはダメなんでしょうか?

この社交ダンスサークル、大会後の懇親会のような集まりに『お金が無いので欠席します』は許されないらしいです。

本当にお金が無いのに認めないから窃盗があるんじゃないかと思います。
私の考えすぎなんでしょうか?

それとも、ウチの子が盛って話してるんだろうか?

サークルに入ったからって学生が全員いいとこの生徒ばかりじゃないし
節約して勉強とサークルとバイトとって頑張ってる子がいるはずなのに…

北大のサークルだからと安心していた私としては今回はとても残念でなりません。

私が警察や大学に連絡すると言うと
皆が行動に出てないからやめて!目立ちたくないから!!
ウチの子の考えが理解できません。