秋休み終わり~ | ボクのツクシタ ~ 自閉症スペクトラム子育てと私の毎日 ~

ボクのツクシタ ~ 自閉症スペクトラム子育てと私の毎日 ~

5人の子供達と私の日常。発達障害 自閉症スペクトラムの長男がメインのブログです。ADHD ASD 高機能自閉症 など色んな診断名がついて ADHD/自閉症スペクトラム で落ち着いたところです。コンサータと抑肝散使用中
 
どうぞ宜しくお願いします

やっと秋休み終わりました~笑い泣き

明日から登校してもらいます

長男、コンサータやめるのをヤメルって
自分で自分の違いに理解できていても
直ぐにカッとなったり
声のトーンを臨機応変に変えたりといった
暗黙のルールへのコントロールが出来ないみたいです

さてさて。
月曜日は小樽市に行って来ました

地獄坂。
ゆるーく長~くひたすら坂。


はじめて天狗山から景色見ました

小樽には18年振りです( ;∀;)
ついこの間行ったと思ってたら………。

観覧車っていつ撤去したんだろう?
マイカル小樽がAEONになってたし

私の関心のなさがバレバレですね

硝子館とかオルゴール堂とか
餡掛け焼きそばもと思ってたのに
天狗山に変な人がいて
末っ子にまとわりついてきて気持ち悪かった

家族で座ったロープウェイの座席に無理矢理割り込んで娘の隣に来たり

顔が崩れているせいか話す内容も話し方もおかしい人で
ひたすら娘に話しかけまくり最後は頭を撫でなでして走り去っていきました

親が目を離した隙に何かされるかも、と
とにかく危機感を感じてしまいました。
餡掛け焼きそばどころじゃなく
山を降りたら何処も寄らずに帰ってきました(´д`|||)

将来、長男もコンサータ止めても
常識はずれな言動や行動ばかりしてると
あの人みたいに周りから思われるのかなと
勝手に考えて悲しくなりました。

パパはどう思ったのかわからないけど
いつになく、帰りは長男に対して厳しくなってました。


何かドドドーっと疲れた😖💦小樽天狗山でした。