登別までの長い道のり | ボクのツクシタ ~ 自閉症スペクトラム子育てと私の毎日 ~

ボクのツクシタ ~ 自閉症スペクトラム子育てと私の毎日 ~

5人の子供達と私の日常。発達障害 自閉症スペクトラムの長男がメインのブログです。ADHD ASD 高機能自閉症 など色んな診断名がついて ADHD/自閉症スペクトラム で落ち着いたところです。コンサータと抑肝散使用中
 
どうぞ宜しくお願いします

お久しぶりの更新です

メルカリにはまってしまい
他の大切なことを後回しにしているニナです

日曜日、やっと天気が回復したので
登別の地獄祭りに行こう!となり
朝から三兄弟に「出掛けるよ~」と何度も声かけしてましたが

自閉スペクトラム+思春期の長男と
ADHD+最近まで末っ子だった三男は
グダグダ文句を言い準備せず
祭り行くならゲームがいいとかYouTube見ていたいとか

言い出したパパは「どうする~?」としか言わなくて
しまいには床屋に行くと長男を連れて近所の床屋へ

すると二男三男は
やった!とゲームをやり始めてしまって

仕方がないので前日に日清食品のイベントに行って
タイヤが泥まみれになってたので
二女を連れて洗車場へ

そんなこんなで出発したのがなんと午後1時

日曜の36は交通量が多くて
目的地に着いたのは3時過ぎだったかな
駐車場も混んでいて順番待ちに30分ぐらい

お祭り会場はどこなんだ?と探しながら歩いていた場所がメイン会場だったらしくて
三男が友達に似てる人に声かけられたと思ったら
友達だった爆笑
登別に来ても知り合いにあってしまう

夜の花火大会を見るか見ないかで悩んで
花火を見るとすると22時過ぎまで出庫出来ないって
そんなぁー、家に着くのは夜中の1時過ぎちゃうよ〰️って
翌日が月曜なのを恨みながら帰ってきました
何故か帰りは1時間半で帰ってこれて
午前中はイライラしていましたが
まぁまぁ楽しかったです

今週末は長男の期末テストがあります。
「テストが終わるまで絶対にゲームなんかしないから!」
そんな素晴らしい目標は数時間で破れました。
初めての期末テスト
前回の残念な結果を挽回する気持ちは残っているのかな?
やる気スイッチを沢山つけてあげたいニナでした。

ではまたね👋😃✨