衝動買い | ボクのツクシタ ~ 自閉症スペクトラム子育てと私の毎日 ~

ボクのツクシタ ~ 自閉症スペクトラム子育てと私の毎日 ~

5人の子供達と私の日常。発達障害 自閉症スペクトラムの長男がメインのブログです。ADHD ASD 高機能自閉症 など色んな診断名がついて ADHD/自閉症スペクトラム で落ち着いたところです。コンサータと抑肝散使用中
 
どうぞ宜しくお願いします

お昼から次男の皮膚科に行ってきました。

乾燥性湿疹だそうで
背中と足首にそれぞれステロイド系の
塗り薬もらってきましたよ♪

次男、私が迎えに行く前に
自宅でガーリックライスを食べたらしく
ちょっと喋りだすとくっさいのなんのガーン

歯磨きは?➡口ゆすいだびっくり

磨いてないの……

とにかく時間がなかったので
病院の中では口を開かないように‼と。
でもね、鼻呼吸でもクサイ。

ちょうどポケットにミンティアがあったので
2粒食べさせましたゲロー

ガーリックライスに目覚めたのも
パパ~長男の影響です。


で、次男が
ウシシ病院頑張ったから本屋‼とせがまれ
コロコロか?と思っていたら
ゴロゴロ将棋でした。

どうぶつ将棋の5656らしいですよ

とりあえず三兄弟が遊べる物なので
みんなのものです!と言い聞かせて買いました。

オモチャ買うより良いよね?

みんなのものと言わないと
自分だけのモノになるので
何回も言い聞かせておきましたよ。



写真撮り損ねたので
夜にでもご紹介します。