長男 変わる? | ボクのツクシタ ~ 自閉症スペクトラム子育てと私の毎日 ~

ボクのツクシタ ~ 自閉症スペクトラム子育てと私の毎日 ~

5人の子供達と私の日常。発達障害 自閉症スペクトラムの長男がメインのブログです。ADHD ASD 高機能自閉症 など色んな診断名がついて ADHD/自閉症スペクトラム で落ち着いたところです。コンサータと抑肝散使用中
 
どうぞ宜しくお願いします

今日の長男書かずに寝るところでしたあせる

夕方暗くなった5時頃まで
家の前の雪山で次男と遊んでいましたよ。

保育園帰りの三男と私はオバケ?とビックリしました。
だって上下黒の服でウロウロしてたんだもの!

雪掻きついでにかまくらを作っていたようです。



寒すぎて気温の感覚が鈍っていたふたり
帽子も被らず遊んでいたから
髪の毛に雪玉の飾りが沢山ついていましたびっくり


もちろん、急いでお風呂に入れさせましたよプンプン



次男は皮膚が弱いので、しもやけからの
蕁麻疹みたいな赤いブツブツが
お風呂あがりから足首にいっぱい出てます


長男は外でお昼からずっと遊んでいたので
体力尽きたのか家の中ではなんと!
自分から静かに読書なんてしてくれちゃって爆笑



本がマンガじゃないの!
娘ちゃんから借りた本をほんとに静かに読書!
しまいには、嫌がって一度もやったことのない辞書引きで言葉の意味調べし出してびっくり



嬉しいんだけど
急に違うことをする長男に
ただただビックリする私。

お薬変えてませんよ
抑肝散のままです


今日だけ限定かな?