今日は卒業式でした◎


お天気にも恵まれたけど、体育館は凍え死にそうなくらい寒かった…。


最近の傾向なのか、パンツスタイルのママさんが半分以上でパンツ派としては嬉しい限り(●︎´艸`)





式の前にスライドショーが流れて、始まる前から涙…。

私も通った小学生だったので、もう来ないと思うと寂しい気持ちでいっぱいになりました。





女の子はやっぱり大人で、呼びかけの時泣いてしまう子を見てさらにもらい泣き。

6年間はやっぱり長いなぁ。と…。




田舎の割に5名ほど、私立中に上がる子もいたりで引っ越す子もいたり。

息子も習い事に関係で越境することも考えたけど、行くのは本人。



地元の中学校へ進むことにしました✍︎

写真もたくさん撮って、お昼ごはんはスシローへ。



ごはんの後、息子は颯爽と遊びに行きました 笑








小1の夏、フルタイムの正社員になって働きだして途中体調崩してしんどかった時期もあったり。



息子の卒アルを見て、もう戻らない時間がたくさんあるんだと思うとまた涙。




息子は人見知りとは無縁のタイプで、どちらかと言うと陽キャタイプ(親とは正反対)



入学して少ししてから、黄色い帽子が濡れて帰ったことがあって本人曰く「川に落とした」と言っていたけど実は友達と帽子で川の水をすくってたというやんちゃ坊主。



この帽子の件が、初めての学校からの電話でした(一緒に川の水をすくってた子が親に「友達に帽子を川に落とされた」と言ったらしく…。一緒に下校した子たちが「うちの子と2人で、川の水をすくってた」と証言してくれました)




学童でははっちゃけすぎて、保育園の帰りより大変でした。






たくさんの思い出と成長し続けた6年間。

我が家の貯め時もこれが最後。



卒アルに将来の夢がありましたが、息子の夢は

だそうです…(たしかに、理数系は得意だが)





中学の卒業式は次の日が高校の合格発表なので、泣いている暇はなさそう✂︎





5,6年と本当に熱心な先生だったので、名残惜しさが…。

最後に写真も撮らせてもらいました♡♡




さて。

明後日からシフトがどえらいことになっているため、自分の仕事が回るかどうか。

まだ、入学の書類も名札もつけてません( ´O` )




やることとやりたいことがいっぱいだけど、なんとか頑張る!




また、医大に通わせることができるように明日から頑張りますˎˊ˗