先日、習い事主催の大きい大会の後から咳が止まらなかった息子氏。



大会の後、打ち上げがあったのですが職業柄不参加の予定でしたが息子が行きたいと希望があったのでとりあえず参加…。

飲食を伴う打ち上げだったので、次の日2人で念の為抗原検査をして一応マイナス。




打ち上げから3日くらいしてから、咳が出始めたのでまた抗原検査をしたらマイナス。

花粉症なので、耳鼻科に行くことを提案したけど頑固拒否する息子✂︎




風邪か花粉か検討が付かなかったし、風邪だったら移ると私が困るので気をつけていたけど移ってしまった風邪…。


喉に異変があったので、抗原検査をしたらマイナス。

家にあった葛根湯を飲んだら黄色い鼻水が止まらず。



蓄膿症もあるので、鼻水が大量に出たらなんとなくすっきり…♡♡



昔、薬の訪問販売をしていた知り合いの薬剤師さんが葛根湯の液体を安く譲ってくれたのを思い出したけど、葛根湯、花粉症にもたしか効いたはず!



コロナが始まってからのマスク生活になってから、花粉の症状がほとんどでなくなったので油断してた…。


ずっと花粉症だと思い込んでたから、楽天SS中にお茶も購入◎



御釈迦様のお茶?として、昔お寺に貰いに行った記憶が… 笑

ほんのり甘くて、個人的には好きなお茶です(●︎´艸`)



「宝くじが当たったら、日本中のスギを伐採してやる!」とまでは意気込まないけど、花粉症って本当大変。



会社でピルクルを飲ませるようになったら、年寄りが良く寝るようになったって話を聞いて、腸内環境を整えるのも大事なんだなぁ。と✍︎






ナイアシンも睡眠の質や花粉症の症状改善に繋がるらしいですˎˊ˗ 


市販薬に頼るのも悪くないけど、個人的には体質改善を優先したいので運動したり根本的なところから見直していきたいところ𖠚ᐝ




ちなみに今飲んでる葛根湯は、事故に遭った時整形で処方して貰ったモノ…。

(冷え性もあるって話をしたら、たくさん処方してくれました。冷えもムチウチによくないらしい)





去年、インフルエンザのワクチンも打ったので絶対インフルエンザに罹患すると思っていたけどもう3月。



日々の筋トレやランニングのおかげで、少し免疫力がupしたのかな₍ ..̮ ₎ ⁽ ˙˙̮ ⁾₍ ..̮ ₎ ⁽ ˙˙̮ ⁾





余裕かましてると痛い思いをするので、油断せずに過ごします⚑︎⚐︎