1個前の記事がアメトピに載ったらしく…

こんなしょぼいブログに遊びに来てくださり、ありがとうございます( ´O` )



実家からだと思っていたお祝いは、親類からだったのでまだ実家から貰えると思うので実家への内祝いは商品券にします◎





旦那が持っているスーツは、24年前旦那が働いて貯めて買ったスーツ。


男性とはいえ、24年も経つと体型も変わると思うのですが虫食いもなく後生大事にしていたので今まで何にも言いませんでしたが…




今回、UNIQLOにスーツを取り扱っているとチラシで見たので旦那を説得してスーツを買い替えましたˎˊ˗ 


普段、スーツを着る仕事ではないし子供のセレモニー時しか着ないのですが体型に合ってなくて 笑


ジャケットはなぜか長いし、ズボンはぶかぶかで3時間ほどしか着ないし…。と思っていましたが、UNIQLOのスーツを見て即決✍︎




今日、お互い休みだったのでUNIQLOで無事にスーツを購入してきました(●︎´艸`)


息子も旦那も、トップスはXL、パンツはMみたいな体型なので試着は必須。



UNIQLOで試着しましたが、やっぱり試着して正解でした⚑︎⚐︎


旦那が試着中、私も160のパンツを試着したけど何も買わず。


西松屋の方が安いので、私のはおとなしく西松屋で購入します𖠚ᐝ





あと、3回?4回?しか着ないので、セットアップで1万ちょっとで安く済んで助かりました꒰ ¨̮͚ ꒱♪ْ︎˖⋆︎





帰りは旦那の提案で、次郎系ラーメン屋さんへ。


2人で2,000yenでした。



私はブラウスとパンプスを買って、終わりので次のお休みにHoneysで購入してきます𖤐 




こうやって見てみると、サイズさえ合えばレンタルのほうが安し。



最近、インスタでも普段着でも着れるセレモニースタイルみたいなモノもあるらしいのでガッチガチのセレモニースタイルは辞めました。



頭は適当にするけど、息子の散髪も連れていかないと\( Ö )/




春はなにかと物入りなので、引き締めるところは引き締めて頑張ります₍ ..̮ ₎ ⁽ ˙˙̮ ⁾₍ ..̮ ₎ ⁽ ˙˙̮ ⁾