朝からこの漫画を読んで、号泣(試し読みだけど)



ダルちゃんの気持ちが痛いくらい分かる!(試し読みだけど)

人の顔色伺って、波風立てないようにそっと身を潜めてあたかもそこにいないように暮らしてる民にとっては共感が半端ない。




スポットライトなんか当たりたくないけど、人並み(普通)に生きてみたいとも思ってみたい…♡♡




前任の方が4月から正社員で働くことになったので、先週の土曜日で終わりでした。

貧弱なチーフが今月末で、他部署に移動になります。



前任はもちろん、チーフも悪い人ではなかったし話が面白い人だったのと、上に立つべき人の姿勢など学ぶことが多かったので寂しいと言うより私の先生2人がいなくなってしまうことが辛い。





前任に至っては、きちんと挨拶をしたかった。
相方さんもそうだけど、前任さんがたまに来てくれて話を聞いてくれることが嬉しかった。





尊敬している2人が一気に2人もいなくなるのは、ダメージ大です✂︎


他部署は大所帯なのと、車で約1分ですがそちらに行くこともほぼほぼないので会うことはないと思います。
ちなみに次のチーフは、20年近く勤めて「こんな所、一刻も早く去りたい」と去年の夏辞めた人らしいです…。



相方には、「絶対、丸め込まれるよ 笑」と釘を刺されましたが…(胃が痛い)

チーフと連携することも多々あるので、4月からどうなることやら(気が重い)




別れもあれば、出会いもあるこの季節。
17年間使った炊飯器とも、そろそろお別れの予感が( ´O` )



炊飯器を辞めてstaubにする!と意気込んでいたけど、最近の炊飯器は焼き芋やケーキも焼けると聞いたので、大人しく炊飯器買います(●︎´艸`)



今日は美容院行ったり、スマホの会社を乗り換えたりイオン銀行で国債でも買って来ようかと(ペイオフ対策)



朝から雪積もって気が重いけど、頑張ります꒰ ¨̮͚ ꒱♪ْ︎˖⋆︎