昨日のこと。


お休みだったので、朝からランニング行ったら久しぶりに転んで膝負傷。



昼過ぎ、Wi-Fiは入るけどネットが繋がらない。

調べたら、ルーターの故障。


急いでヤマダに行って、高いルーター買って帰宅したがなかなか繋がらない。



旦那が帰って来てから、旦那にバトンタッチして(「ママができないこと、俺ができる訳ない」とか私は仕事ができないとか偉そうなこと言う癖にこうゆうことは丸投げだったので、最後までやらせた)やっと接続完了。




息子の友達を連れて、イルミネーションを観に行く前にご飯屋さんに寄ったけど食べたいご飯屋さんのメニューが品切れ。


men's3人は、食べたいモノが決まらず、10分ほど悩んでました…。



「Wi-Fi繋がらない」をずっと調べてたら、データ使用量が到達したので追加料金かかります。とお知らせ。




その後、市役所から電話があって「プレミアムチケットを道の駅で使いましたか?」と問い合わせの電話。

市が配布したプレミアムチケット(私の番号)が道の駅で使われたらしいです(そもそも、チケットが使えるのは年明けから)



「使ってない」と電話では証明できませんよね?と、年明け市役所に頂いたチケットを家族全員分持っていくことになりました(そこまでしなくても…。と言われましたが、なんだか腑に落ちない)




で、寒い中イルミネーション見たけど遊具で遊びだすmen's3人。

イルミネーションより、遊具そっちのけでした 笑



私は疲労困憊だったため、車で仮眠。

帰りは軽に煽られながら、帰路に着く。


帰宅後、床に大きめな凹み発見。

旦那が水筒を落としたようで、アイロンしたけど修復不可能だったため工務店に見てもらうことにしました。




なんか、本当ついてない。

私、なんかやらかした…?




帰宅後、今日は29日だったので急いでしめ飾りを玄関に飾り。



やっぱり、ドアに飾った年の方が厄が少ない気がする…𓈒𓏸


仕事納めとは無縁なため、今日から6勤です✍︎

年末年始手当は、30〜3日までになったので8,000yen頂けます◎



本当、良いことないまま新年を迎えるのは解せないけど仕方ない。


今日も仕事頑張ってきます✍︎