twitterに流れてた坂口さんのハウスに行ってきました。

Anima ラベンダーベッド15区  20番

#スクウェア開発室

 

↓FF製作者が選んだのはパイッサでした!!!

某所でパイッサハウスは外観破壊だとかいろいろ言われてますが、これがクリエイターチョイス。パイッサ建ててる人は正しかった。

 

 

↓わくわくしながら中に入ってみたら・・

やっぱりたくさん人が来てました。ダンジョンみたいw

 

 

↓地下への隠し通路が・・・

 

↓地下にも人がたくさん

 

↓攻殻起動隊かゲームか何かのシーンにこんな部屋あった気がします。

 

↓SS撮影オッケーだったので恐れ多くも勝手にツーショットもw

↑こちらの白いキャラが坂口さんらしいです。羽はセフィロスをイメージしてるんでしょうか。

 

↓この辺の機械は魔晄炉っぽさもありますね。

 

↓誰かがスイッチを押してバーチャルディスプレイが出現!!

 

チョコボだったりモーグリだったり、細かな部分もFF感満載のハウスでした。

 

wikiに書いてあったんですが坂口さんはFFのほとんどの作品に関わってました。

 

ゲーム内ブランド「sakaGUCCI」 もやってるらしく、メタバースのような感じになりそうです。

 

twitterの坂口さんコーデ、あとで着てみようと思います。

 

昔のセカンドライフはSNSが出てきて消滅しましたが、ゲームベースのメタバースなら既存SNSとかぶることはなさそうです。

 

 

↓new↓坂口さんハウスに歴代FF主人公のミラプリが追加に。前はいなかったのに

 

 

↓その他大人気ハウス、SS映えスポットはこちら