愛ある優しいあなたのご訪問

いつもありがとうございます。

 

 

毎月1度のプライベートで茶事の稽古を行っていて、

いつも同じメンバー

 

 

こういうのを『気心がしている』っていうんですよね~

 

 

で、その友人達と

稽古も終わり雑談の為のお茶の時間で、出た話題が

 

 

 

日本のロックダウンについて

 

 

外出自粛要請が出ているけど、狭い家の中にじっと閉じこもって居ろってい方が無理よね~って

 

 

あれ、あれあれ????

 

 

何狭い家って?

 

 

 

我が実家は母が病院、父は他界

ということで、兄夫婦が2人で、2人なら十分でしょうくらいの家に住んでおります。

 

 

ロックダウンになっても喧嘩も起きないでしょうみたいな感じ

 

 

 

 

それが念頭にある私

 

 

私はかれこれ10年ちょっと日本に帰っていないので、日本の状況やニュース等は

★TV

★ネット新聞

★動画

★ブログ

★インスタグラム

 

などなどから情報を頂いているわけで

 

 

 

日本の家が狭い?????

に違和感あり

 

 

 

確かに私が日本にいたころは、昔昔は狭かったし。暗いイメージがありました

 

 

けど、

 

 

今は違うでしょう?

 

 

 

ブログやインスタグラムなんかでも、大きな広い綺麗な家やマンションに住んでいますって方が多いですよね

 

 

 

狭いってイメージどころか

私にしたら、逆にうらやましい限り。

 

 

 

オーストラリアは、イギリス系統なので、どちらかというとこじんまり、狭い家。アメリカに比べたら雲泥の差滝汗

 

 

私が住んでいるアパートメントは、市内中心部で便利だけど、狭いし古い

 

 

 

この狭いアパートメントでこの国がロックダウンした際、じ~っと家にいたわけです

 

 

確かに日本は人口が多い。

 

 

だけど

 

 

家にいるのは関係ないよね。

 

 

外に出ない、家にいる。

 

 

家にいるのが息苦しいから、外に出ますってどうなの?

 

 

ブログ記事を書く際に自分に正直に記事って書いてますよね~

 

 

相手の顔が見えないんだからって適当なこと書いていたら、信用ガタ落ちになりませんか?

 

 

 

特に、ブログを通じて、起業をされていらっしゃる方々は、どうなんだろうってふと思ったので

今日のブログの題名にしてみました笑い泣き

 

 

 

悲しい事、辛い事が多い時期ですが、必ずいい時が来る。その時ができるだけ早く訪れるように、

 

 

いつも前向きに、楽しい、明るい事

自分にも、人にも心地いい時間を作ってくださいラブラブ

 

 

いつもポジティブに思いをはせていると、良い事がどんどん近づいてきますよ~照れ

 

 


 

と、こんなヒルトンとお友達になりたい方

合言葉と一緒にメールくださいね

 

 

合言葉は

お友達になってあげても良くてよ~

 

misakohilton@gmail.com

 

ランキング応援はこちら▼

PVアクセスランキング にほんブログ村