愛ある優しいあなたのご訪問

いつもありがとうございます。

 

 

 

今日は寅の日

ということで、お金にまつわることをすると良い日だったよね

 

 

2つを一度に買うのは、さすがに専業主婦

一つずつ地道に冬が始まる前に手に入れたい

 

 

で、何を手に入れたいの?

 

 

じゃ~ん、ロングコートとロングブーツ

 

 

ここシドニー、この2つ。メチャクチャ高くて!

高いだけじゃなくて、なかなかいいものがない

 

 

良いもの手に入れるのは至難のわざっていっちゃってもいいくらいです滝汗

 

 

寅の日に合わせて、ロングブーツ購入を決めてたけど、

今回は断念。

 

 

しばらくリサーチしてみます笑い泣き

 

 

 

さて、今日のブログ

今日は土曜日だからって全然関係ないんですけど

サクッと終わらせます。

 

本音とたてまえ。あっさり信じるって、これ普通の事かしら~

 

 

これ、日本人が得意な本音とたてまえ

 

 

私も昔は使っていました。

 

 

が、

 

 

だんだん使わなくって、随分年月が過ぎました

 

 

 

実は、この前の私の講座で

リラックスタイムのランチを食べている時の事

 

 

確かに今回、ケーキも前菜も思った以上の出来栄えで、

生徒さんお二人も大喜び

 

 

そんな中

 

 

★お料理教室

★お菓子作りの教室

★パンの教室

 

 

開いていただけませんか?

って言われたような気がしているんですが、

 

 

 

その時私が答えた返事は

出来たらいいですよね~だったんです

 

 

夜になって、もう一度思い出して

やるとしたら、何のお教室が良いのかしら~と一人考えてみたものの

 

 

実際のところ、

本音とたてまえの域に入っていますかね~

 

 

どうなんだろう?

来月の講座でもう一度確認してみないと

 

 

1人でせっせと準備をして、空回りしても、恥ずかしい思いをするのは私だし…

 

 

難しいですよね。人の心の中は覗けない笑い泣き

 

 

日本人特有の

本音とたてまえだったのかな~

 

 

 

 

今日はサクッとおしまい。

楽しい週末をお過ごしくださいませ。

 

 

 

ランキング応援はこちらをポチっとお願い致します。

PVアクセスランキング にほんブログ村