愛ある優しいあなたのご訪問

いつもありがとうございます。

 

 

誰かの心に届くといいな~を考えながら

 

 

今日のブログ:

 

10年やってみると、何かが変わるらしい~って本当?

 

 

お茶とアートとお習字のお稽古を継続中

 

 

お茶が今年で9年目に突入。裏千家茶道です。

 

 

9年やれば、いい加減初歩の点前は覚えるでしょうと思いきや~~~~

 

 

相変わらず、間違えるし

最近は、スペシャルレッスンしかしていないため、簡単なものは片っ端から忘れてる滝汗

 

 

 

それで、今日のお稽古は中置き

 

年に1度しかこのお点前しないので、確か最初の年はこれ練習していないから、今回で8回目!!

 

 

覚えるわけないじゃん爆弾と勝手に開き直る笑い泣き

やめちまえ~~~~~と私が先生なら、茶碗投げそう

(⌒▽⌒)アハハ!

 

 

 

むかし、昔。かれこれ12年くらい前

 

 

『家庭でできる懐石料理』を2年ほど習っていました。

 

 

 

それで、その時のお料理の先生がいっていたこと

何をやるにしても10年は続ける事

10年やってみると、わかってくること、見えてくるものがある…

 

 

 

、この言葉を胸に私は習い事を続けていますが、

 

 

 

あと1年で10年だけど、何かあるのかな?

わくわく、期待が大きすぎると、どうなのよ滝汗

 

 

 

習字は、私には向いていないかも~と GIVE UP したい病が蔓延中

 

 

だってね、練習しても進歩が遅い。

凹むよね~

 

 

失敗の紙ばかりがごみの山にガーン

 

 

早く上達しないと、と自分にプレッシャーかけ過ぎかしら

 

 

でもね、後から習い始めた友人に抜かれるって、情けない。

習字なんて小学校の時にしかやってないし…って

 

 

 

大ウソつくな~~~~~~~~って、大人だから制御するけど…

 

 

子供だったら、傷つくよねって、今更ですが…

習い事は自分との闘いとはわかっていても

 

 

あからさまに、挑戦意識むき出しの大人がいると、へこむよ~

これも自分が蒔いた種なのかしら

 

 

ぐす。涙目えーん

 

 

実は明後日が第2回目のマナー講座

1か月前から準備を始めるも、結局ぎりぎりにならないとスイッチ入らず

バタバタしています滝汗

 

 

が、

 

 

 

楽しい~

今回も良いテキストできました。

 

 

 

更に3コースのランチ付き。

 

 

フィッシュ用のナイフとフォークを使うので、メインはお魚です

せっかくだから、美味しいものを提供したい~照れ

 

 

 

と、こんなヒルトン美佐子ですが、

 

でも、こんな

ヒルトンとお友達になってくださる方募集中

 

合言葉は

『お友達になってあげても良くてよ』とメール送信時のタイトル欄に入れてくださいね

misakohilton@gmail.com

 

 

ランキング応援はこちらから

PVアクセスランキング にほんブログ村