若~いときに、年齢不相応に若く(幼く)見られていた記憶が消えず、

シルバーになってしまい、

私は一体幾つに見えるの?

 

先日は、スーパー銭湯帰りにバス停で待とうと、ベンチの横に立ったら、

当然、私よりも幾つも若いマダムに席を譲られました。

 

今日は、スーパー銭湯で、81歳というマダムに、話しかけられ、

話題展開。

近年、仕事を辞めた、と伝えたら、

「あー、70歳で(やめたのね)」と、断言された。

つまり、今70歳代前半と判断されたわけか。

 

実を言うと、まだ70歳には達していない。

2回とも、銭湯仕上がりで、

ノーメイク、

肌はつるつるではなく、脱水して皴しわだったから?

 

もう一回続いたら、私どうしよう。