2023年4月の体験です

 

往復交通料金と入場券のコンビネーションチケットや、ツアーも選べたのですが、

集合時間や入場の時間指定が必要だったので、適当にバスで往復して、入場券を購入しました。

交通機関は、アムステルダムリージョンチケットがお得。

                 

                                        

 

公園につく前、バスから、チューリップ畑がズラーと続いていました。

残念ながら、私の席からは、上手にたくさんの写真を撮ることができませんでした。

                                  

 

スキポール空港Amsterdam Airport Schipohl発858バス(午前中)

   スキポール空港前の広場からひたすら矢印に沿って、(駅前は左方向、駅前の端っこで右に曲がり、とにかく歩くとバス停あり。

 

 

公園の入場券を買うのに行列だと、調べていたのですが、とんでもない、全く並ばずに購入しました。

 

帰りは、公園を出て右に 

  スキポール空港行き858

   Europaplein(アムステルダムライ)行き852 

  の2つのバス停

  来た時と同様にスキポール空港に戻ろうと思って並んでいたら、次々に852が来るので、

  エイヤと852に乗りました。

 

  昼過ぎに、Europaplein(終点)についたら、たぶんバス4,5台待つくらいの行列でした。

 

 

公園の入り口近くに無造作に大きなかごが置いてあって、山ほどパンフレットがありました。

 

キューケンホフ公園のサイトです。