私がお伝えしてます
『96%のリピート接客』は
基本的には
『60分以上お客様と二人になるお仕事の方』に有効とお伝えしてます流れ星流れ星あしあと


飲食サービスや
営業さんに
使える部分も沢山あります照れラブラブラブラブ




私が ずっと お伝えし
私自身も気をつけているのが

『ホームラン狙わなくてよい。
エラーしない』!


すなわち
お客様の無意識の嫌悪感を素早く察知して
嫌がることはしない!!


誰だって
『嫌なこと言われた。
嫌なこときかれた』は二度といかないのですおいでバイバイ

この『嫌なこと』がくせ者で
一般的には 普通の言語。
しかもお客様自身も気付いてないびっくり


でも
お客様は潜在的に
『心地よくないな』と感じるから
『いきたいと思わない』のですねラブラブラブラブラブラブ



コンサルをしていただいてる先生にお聞きした話がありますキラキラ


ある会社さんで
ある先生が『御社なビジネスは、、、』とアドバイスしても あまり 聞き入れられず
そこの社長さんは『うちの商売は、、、』と話す。。


これ 内容云々の前に
その社長さんはご自身のご商売を『ビジネス』ということ 言われることに潜在的に拒絶しているのだと。カエル


だから
アドバイスがどうもこうも
聞くきになれない。ちょうちょ


しかし
社長さん自身も気付いてない犬猫ハイビスカス



もったいないですよねニコニコ

お互いにちょうちょ



こんなことは身の回りに溢れ巻くっていて

自身では気付いてもないけども
例えば 
『こういうタイプの方が苦手ショボーン』だったり
そうしたら
『こういうタイプの方を連想させる言語は不快感イラッ』だったり。



ちょっと話はそれますが
『カジノ法案』の話し合いを見てたら
反対してる人は
理由は後付けで
『どうであれ なんであれ ギャンブルが嫌いプンプン』なんだろうなって思ってます。

ただ、公に 好き嫌い 公言できないので
理屈をひっばりださざるを得ないカエルヒヨコ


男女感みたいなのもありますねハートブレイクピンクハート

公には言いにくいけど
『男とは、、、』
『女とは、、、』
『こういう女苦手、、、』みたいな空気感ニコニコ


それを素早く察知したら
『嫌だな』て 感じるであろうことを
触れないでさしあげるだけで
『お客様にとって安心の場ハート』になれると思いますよニコニコおねがい



ちなみに
うちの家族は 私の痛いところを 
ガンガン踏んづけます( ;∀;)

『痛いー➰』言うたら

『心頭滅却したら火もまた涼し』と
言われます、、、( ;∀;)💧



愛してるよ💓♥️❤️ママ パパ。


イエローハーツイエローハーツイエローハーツイエローハーツイエローハーツイエローハーツイエローハーツイエローハーツイエローハーツイエローハーツイエローハーツイエローハーツイエローハーツ

『話しにきてー』大歓迎です🌺

    ニコニコ植村  愛子ニコニコ