nicopi☆ブレインストーミング衣装レポ | 中本大好きひとみんさん

中本大好きひとみんさん

ブログの説明を入力します。

⚫モーニング娘。のブレインストーミング(えりぽん)

ニコ動http://www.nicovideo.jp/watch/sm20623397

youtube
http://www.youtube.com/watch?v=bTY3Vh9cL1g


⚫Berryz工房のアジアンセレブレイション(ちなみ)

ニコ動
http://www.nicovideo.jp/watch/sm20633637

youtube
http://www.youtube.com/watch?v=4qODNFFY8MQ&feature=youtu.be

同日撮影しましたー(((o(*゚▽゚*)o)))☆
2曲同時も娘。以外の踊るのも初めてだった(o^^o)

今回も衣装制作に追われて寝不足顔面崩壊撮影だい*\(^o^)/*ww
しかし今回のダンス私酷すぎる(;_;)ブレストもアジセレも練習の時間違えないような所間違えてるし(>_<)


毎回新曲くる度にどんな衣装で来るのかドキドキハラハラしてる私なのですが、今回のブレスト衣装見た時は嬉しさ半分、不安半分と言った感じでしょうか。
嬉しかったのは全員同じ形ww

前回のへるみー
photo:01


全員のデザイン書き出すの時間かかる上に左右非対称だったからパターンひくの時間かかったけれども

今回
photo:02


きゃあああああああ(((o(*゚▽゚*)o)))♡♡

www

伸縮性もある生地だったのでジャケットのサイズ今回は統一したしね*\(^o^)/*

でもテーラードジャケット…( ;´Д`)
縫うの嫌いで避けてきたテーラードカラーをここにきて大量生産するとは((((;゚Д゚)))))))

ハンガーイラスト(上の写真)書いたらパターンひいて裁断‼
photo:03


ジャケット11着にパンツ11着裁断時間かかったー( ;´Д`)はぁはぁはぁ。

裁断終了時の写真。
photo:04


これをこれから縫い合わせると考えると恐ろしくて恐ろしくて( ;´Д`)気が遠くなるorz

ここで衣装へるぷみー(>_<)
photo:05


今回はほなちゃん、ゆずきちゃん、あさみんが手伝いにきてくれました(*^o^*)写真はあさみん帰っちゃった後なんですがwあさみん許してにゃ(ry….w

3人には芯地の裁断と接着(アイロン)をやって頂きました(o^^o)ほなちゃんに関しては2日連続で来て頂きました*\(^o^)/*本当にありがとうございます♡

今回は3人お手伝いに来てくれましたが他のメンバーもタイミングが合わなくて頼めなかったけれど、手伝える事があれば行きます‼って言ってくれました☆皆協力的です(o^^o)

私はひたすらミシンと格闘(>_<)‼

パネル、表衿縫い
photo:06



photo:11


前身頃のパネル切り替え位置ミスった(>_<)尖ってる所で切り替えにしちゃったせいで縫い代がゴロゴロしちゃって綺麗なとんがりが出来なかった(;_;)

見返し、裏衿縫い
photo:07



袖縫い
photo:08



見頃、見返し合体‼
テーラードカラーのきざみ部分にほつれ止めをして…
photo:09



見返しひっくり返して…もう少し後見返し幅取るべきだったかも(>_<)
photo:10




見頃と見返し浮いちゃうので星止めっていう手縫い作業あるんだけれど、手縫いの時間ないのでミシンのダイアル1.5にして星止めもどきw
photo:12




袖付けして、裾見返し縫って裾上げテープ使用
photo:13



私のブレストジャケットはここまで最後のファスナー付とブレード付けはぱらんさんにバトンタッチ☆

間間でアイロンかけが重要になるのでしっかりアイロンかけてたらアイロンの握りすぎでマメが出来るというww

あとテーラードカラー地獄で頭やられてのまーちゃんパートのテーラさんの名前書こうとしたらテーラードさんって送っちゃうしww

そして私はパンツ作成に進むわけですが、時間なくて焦り過ぎて制作途中の写真がないです(;_;)

パンツ脇についてるひだ?
ふわっとさせる為にパターンで多少調整したんだけれど上手くいかなくて焦る撮影前夜ww
家にチュールがないか探す撮影前夜。
ないから諦めて共布でひだの下にギャザーフレアの物を作ってパニエ代わりに。
photo:14


でも時間がなさ過ぎて途中からつけてn(ry…すいません(T_T)

持ち出しつきファスナーあきつけて…
photo:15



時間ないからベルトつけてないけどスタジオへー( ;´Д`)魔法の安全ピン使用(((o(*゚▽゚:*)o)))てれれってれーん☆

そうです。また今回も完全ではないのです(T_T)
衣装も顔面(笑)も_| ̄|○
普段はもっと可愛いんd(ry…←ww


アジアンセレブレイション撮影中にブレード付けをスタジオ脇でやって貰いました(>_<)ありがとうございます。

そんな感じで今回も当日ギリギリまで衣装でバタバタ(>_<)

メンバーにも助けて貰いながらなんとか形に。

不器用であれもこれもこなす器用なことが出来ないタイプの私が2曲同時進行の衣装とかよくやったなーw

結果衣装もダンスも顔面(笑)も中途半端だったから悔しい…>_<…

計画性をもって本番1週間前とかに衣装終わらせたいよね…とぱらんさんと反省。

次こそは100%ひとみん(笑)いけるように計画性持って頑張ろう(>_<)!!

皆と踊るの楽しいー*\(^o^)/*あとね皆が衣装着た時の達成感(終わってないけどw)が好きー♡
だからすごく大変なんだけどやってるの(o^^o)
photo:16


今回もお疲れ様でしたー*\(^o^)/*