最後にブログを書いたのが9月でした…。

そんなわけで、約半年ぶりのブログです。

 

 

 

 

実は、第二子を妊娠しました。

ふたりめは新元号ベイビーですほっこり

 

最初の妊娠の時は、悪阻が全くなくて

健康的(?)に妊娠初期を送っていたのですが、

今回は悪阻がひどかった;;;;;;;;

仕事もめちゃくちゃ休んでしまい、

上司や同僚にたくさんの迷惑をかけてしまいました。

 

4月に復職したばかりなのに、また産休なの!?

と思われそうですが、、、

2歳差で子育てをしたかったので、

こういうかたちでまた産休を貰うことになりました。

 

 

・入院中の保育園の送り迎えはどうしよう?

・入院中、ロビンニコくんはひとりで寝れるかな?大丈夫かな?

・退院後の保育園の送り迎えはどうしよう?

 

…などなど、ロビンニコくん(と保育園)の心配がたくさんありますが、

無事に赤ちゃんが産まれてくることを祈って、

マタニティライフと子育てを楽しみたいと思います。