実は、去年の今頃、
ロビンニコくんは入院していました


昼前からグズグズ泣き、ウーンウーンと唸っていて。
でも実家に行く用事があったので、電車に乗って実家に向かいました。
電車の中でもウーンウーンと唸る。

「なんだろう…どうして唸ってるの…?」
と、不思議に思いながら実家に着きました。
(電車で5つ乗ったところで、近所です。)

母は見た瞬間、「病院に行った方がいい!」と言ってすぐに総合病院へ。
病院に向かう途中で熱を測ったら、39度ありました。
午後診察が始まったばかりだったのですぐに診てもらい、血液検査をしたところ…。









入院になりました………。。。

私は新米ママだったので、ロビンニコくんの異常事態に気付けず。
子育ての先輩である母は偉大ですね。
あの時、実家に行って良かったです。
ひとりで自宅にいたら、病院に行くのが遅くなって、取り返しのつかない事になっていたかも。


この総合病院は、24時間完全付き添いの病院でした。
1週間入院したのですが、ずーっと付き添っていてました。。。
子供用の小さなベッドにふたりで寝ました。


ロビンニコくんの身体の弱さは、ここから始まります…………。