超密着! 取り憑かれCD 「幽幻ロマンチカ」  感想ブログ | 乙女向けの色々な感想を淡々と書くブログ

乙女向けの色々な感想を淡々と書くブログ

乙女向けのドラマCD、ゲームなどの感想を淡々と書き記します。時たまアニメも。

更新はメチャ遅いです

「おじょーさん、地獄の涯てまでいてきまっせ。」

今回は、このキャッチコピーが印象的な、乙女向けドラマCD「幽玄ロマンチカ」の感想を書いていきます!

「幽玄ロマンチカ」は、学校の七不思議を題材にしたシチュエーションドラマCDです。旧校舎や理科室など誰もが聞いたことあるような馴染みのあるお話ですね

なのでホラーな要素も多少あります。


ただーし!このドラマCDは普通じゃないんです!

まず、七不思議として登場する妖怪はみーんなイケメン!イケボ

正直こんな妖怪達ならぜひとも会いたいですね。

そして、距離がめちゃくちゃ近い!!

色々なドラマCDを聞き漁って、囁きに慣れたぞ!と思っていましたが、ここまで近くに感じたのは初めてです。とにかく近い!!妖怪たちに取り憑かれた状態の時なんてずっとぞくぞくしっぱなしでしたw

これぞ「イヤフォン、ヘッドホン推奨」ですね!

さらに、私にはこの「人間×妖怪」のシチュエーションが大好物なので、話の内容もとっても面白かったです

人間を信じられない妖怪が、ヒトの優しさに触れて段々と心を開いていく様子はとてもキュンとします

しかも!この妖怪たち、学園の外に出るとミニキャラになってしまうんです。

その時の声がまためちゃくちゃかわいい!
ギャップ萌えの典型的パターンですが王道最高。ありがとうRejetさん


だいぶ長くなりましたが、ここで「幽玄ロマンチカ」全体の感想は終わりです


「最近ドキドキしてない」「妖怪とか面白そう」とか思った人は是非聴いてみて下さいね!

次回からは、七不思議ごとの感想を書いていきます



公式HP

私のTwitterもよろしくお願いします!

@saorin_369