淡々とアイ★チュウの感想を書くブログその1 | 乙女向けの色々な感想を淡々と書くブログ

乙女向けの色々な感想を淡々と書くブログ

乙女向けのドラマCD、ゲームなどの感想を淡々と書き記します。時たまアニメも。

更新はメチャ遅いです


皆様こんにちはー。おしること言います!

アイ★チュウ愛が有り余ってるのでブログをはじめてみます。


何しようかな、と思ったんですが……

最初はなんとなく各ユニットの曲の感想を書くことにしました!ちょいちょいユニットの説明なんかも入りますー

まずはF∞Fから

F∞F

愛童星夜御剣晃湊奏多からなるユニット。「王道×アイドルらしい楽曲」がコンセプト





1曲目「I am a HERO」

【曲&イラスト】 
通常楽曲の1曲目。イラストの燃え盛る不死鳥が印象的で、F∞Fを象徴しているみたいです。

【難易度】 
1曲目なので簡単ですが、expertになった途端難しかったです。なぜかフルコンできない……!

【歌詞】
歌詞は、“愛してる”や“君を守る”といった歌詞がコンセプトどうりのアイドルらしさ、を感じました。KENさんの声がよく聞こえるので、主なのは星夜くんなのだと思います








2曲目「咲いては散る花のように」

【曲&イラスト】
1曲目と変わってしっとり系な曲。イラストの道の上に散った花も切なさを醸し出してますねー

【難易度】
ゆっくりな曲なのでサラッとフルコンできます。F∞Fの中で一番好きですw1曲目がだいぶ元気だったので、その路線かと思いきやしっとり系。いいですねー

【歌詞】 
「どうやって君を忘れたらいい」
「会えない日はこの胸にずっと思っているよ」
といった失恋ソングの印象を受けます。切なさや悲しさとったイメージですね






3曲目「マサラヤサマラヤ~あなたの魔法で~」
【曲&イラスト】
いきなりアラビアンな雰囲気を出した曲。何事かと思いましたね、えぇw
イラストは奏多くんのラビラビですがなんとなく怖い……

【難易度】
難易度も少し上がった気がします。ゆっくにりに思えて実は歌ってるスピードが早いのでexpertになったら大変そう…(まだやったことない、というかない気がする)
リズムもすこーし複雑かな

【歌詞】
歌詞は……どうなんでしょうこれ
「僕のすべてはもう あなたのもの」
ベタ惚れじゃないっすか
こういう歌詞、私は大好きですw





4曲目「Viva!Carnival!」

【曲&イラスト】
サンバのリズムでかなりハッチャケた感じの曲。このイラストの衣装だと御剣くんの黒さが増してるような……
まあかっこいいですけどね!

【難易度】
この曲は初めてやったexpertの曲なんですよねー。なぜか一回目クリア出来て2回目できないという不思議な現象が起こった曲でした(笑)

【歌詞】
「時々涙の雨も降る けれども今夜はcarnival 吹き飛ばせ雨雲を
歌おうぜ wow wow wow」

このように元気になれるような歌詞が多いです。落ち込んだ時に聞くと前向きになれますね

なんだかかなり語りましたが、今のところはこれで終わりにしたいと思います!

ここまでお付き合い有り難うございました!