親愛なる皆様♡

お盆ですね。ご先祖様方お帰りなさい~♡

そして、いつもは離れて暮らしている家族や

なかなか逢えない懐かしい人と集ったり・・・

ホッとする喜びを味わえるタイミングでもありますね。(*^_^*)


今は、水星が逆行中です。

逆行中の水星は、地球に近いところにいますので

水星の影響を受けやすいときでもあるんです。

水星逆行中は、

今までのルーティンややり方

日々の取り組み方をチョット見直して

変えてみようかな~というのを

試してみるのに良い期間でもあるんです。

自分の本質的な所を変えることは出来ませんが

今までとは違ったかんじで取り組むことで

何か見えてくることはあると思います。

今回水星は、乙女座4度から獅子座21度まで逆行します。

その度数が、自分のホロスコープではどこにあるのかというので

それぞれの見直すテーマも浮かび上がってきそうですね・・・。

私の場合、天底をまたぎますので

魂のルーツ、最も深~いところがテーマのようです。(^^;)


さて、ここから本題です。

15日に日付が変わってすぐ頃

火星と木星が約2年3ヶ月ぶりにコンジャンクションします。

火星は「とにかく進め!」の行動の星。

木星は拡大発展の星。

今回は、アセンダント近く、双子座で重なります。


サビアンシンボルは、

知力の頭に溶けていった健康の頭』

人の意見に影響を受けやすいのですが

影響を与えるものは世間にはたくさんあるので

あちこちに振り回されてしまう場合もあります。

しかし、この時期は、自分にとって本当に

重要な影響を持つものを発見しやすい時でもあります。

心身ともに影響を受けていくでしょう。



双子座のルーラーは水星

(やはり先ほどの水星逆行とも絡んでくるわけですが)

水星は今、乙女座の1度『男の頭』

観察力を鍛える時期です。

3ハウスというまさに水星のお部屋にいますので

なんといってもテーマは、『情報』ですね。


どういう情報に触れるのか、どういうことを学ぶのか

どういう人たちと交流するのか・・・ということが

あなたの身体や精神にまで大きく影響を与えるでしょう。


それが、ここから2年ほどの大事なポイントになってくると思います。





先日、看護実習のインターンシップでタンザニアに行っている

姪っ子からメッセージが届きました。♡


小さい頃から、国境なき医師団に憧れていた姪っ子でした。

タンザニアは、経済的な問題や、

病院の設備が不十分などの理由から受診率が低く、

医療ボランティアチームで医療機器等を揃えようとしたけれど、

技術と資金、医療機器不足で困っている人が多い現状・・・。

タンザニアの人の健康改善のため

医療ボランティアチームで

クラウドファンディングを開設することにしたとのことでした。

姪っ子からのインフォメーションを

ここでお伝えします。

クラファンで頂く資金は

タンザニアの公立病院の医療機器の購入に使う予定だそうです。

タンザニアの人の健康改善のために・・・♡
https://www.gofundme.com/f/levolosi-hospital-basic-medical-needs?utm_campaign=fp_ss_icons_ai&utm_content=amp1v2&utm_medium=customer&utm_source=copy_link
Hey, what's up! I wanted to share this urgent GoFundMe for Levolosi Hospital in Tanzania—your donation will go straight to providing crucial medical equipment for patients in serious need. Even if you can't donate, a quick share of the link would be super helpful. Thanks!





最後までお読みいただき

ありがとうございます。

素敵なお盆をお過ごし下さいね・・・。♡