親愛なる皆様♡

今日は甲子の日、今朝は下弦の月でしたね。

昨日は、トランプさんとバイデンさんの討論会の様子に笑笑

ニューヨークタイムスもワシントンポストも、「バイデンは苦戦」

ABC「バイデン氏重要な討論会で失速」

AP通信「バイデンは悪い夜を過ごした」・・・等々

米国の各メディアは同じように伝えてましたが、

我が国のNHKさんは、ちょっとというか、だいぶ、

言葉を選んで伝えてた印象でしたね。(^^;)


さて、NHKといえば、

何かと物議を醸しているN党の立花さんですが、

話題満載の都知事選の

ポスター掲示板も政見放送も

カオスなメチャクチャ感・・・

謝罪したり、張り替えたり

えらいことになっちゃってますが・・・(^^;)

ある意味立花さんの思惑は

果たせているような気がします。

これは異界からのエッセンスですか?って思う程の

奇想天外な発想と傍若無人ぶり(^^;)

何かあるハズだわ!と興味津々で

ホロスコープを出してみたところ・・・


凄いの発見です!!

少し長くなりますが、最後まで読んでくださったら嬉しいです。(^_-)



(出生時刻は不明なのでAC,MC,ハウスは分かりません残念!)



かなり目立っている複合アスペクト

ヨッド「神の指」と、トールハンマー「神の拳」が!!!



「自分が訓練させられる」ヨッドの頂点は土星

牡羊座13度『成功しなかった爆弾の爆破』

社会を早急に改革しようとしたり、

新しい概念で画期的な変革をもたらそうとしますが

あまりにもせっかちで深い考えもないために、

たいていは不発に終わります。

しかしアイデアの面白さでは、群を抜いています。

失敗など恐れず思い立ったら即行動!猪突猛進!

行動の途中で判明した矛盾や問題点によって

計画を撤回する場合もあります。

しかしそれでも、しないよりはした方が良いことが多いのです。



そこに、現在運行中の、月とドラゴンヘッドが重なっていて、

かなり強烈な「神の指」を感じますね。(^^;)



そして、

トールハンマーは、なかなか珍しいアスペクトです。

「神の如く、鉄拳を下す容赦ない性質」を表し

その名も、北欧神話の戦神である雷神トールが持ってた

投げれば必ず敵に命中した雷鎚に由来しています。



90度の2天体間で生まれる葛藤や抑圧が

頂点の天体を使って噴出!!

噴出したエネルギーは、

鉄拳を下すべく、勇気と大胆さで

苦難や挑戦に立ち向かいますが、

そのために人生を狂わせ大混乱がもたらされることも

少なくありません。

意志が非常に強く、ダイナミックなパワーがありますが

鋭い指摘や容赦の無い批判

傍若無人になりやすい社会に反抗し続けるアスペクトなので

周囲からの批判も多く常にストレスフル。

自分のトールハンマーに自分がやられる傾向も高いのです。

(頂点にある天体を建設的に使うことで

強すぎるエネルギーは緩和されていきます。)


立花さんの場合、

火星と水星・木星が90度で

トールハンマーの頂点は、キロンです。

キロンは、土星と天王星の間を楕円にグルグル回って

橋渡しをする小惑星です。

土星の軌道は、物質的な世界、既存の価値観で村社会をつくり、

水瓶座のルーラーでもある天王星は、

気配のように周辺で漂っている情報の帯みたいな影響です。


天王星の新しい影響を小出しに汲み取っては

土星に水をかけていくのがキロン。

2つの星の間を行ったり来たりして繋ぐ

キロンのお仕事はかなりキケン!(>_<)

不死と死の間を行ったり来たりするのですから・・・。

土星の物質的な箱は寿命があるため

定期的にリニューアルが必要です。

不死的な天王星から矢を放って

土星に死を与えるというのがキロンのお役目なのです。



もともと、キロンの名前は

ヘラクレス過剰重視のギリシャ神話からきたもので、

ケイローンに由来します。

キロンの解釈で「傷」というのも見かけますが

より積極的なキロンの解釈の方が私は好きです。

『ヒドラの毒矢はケイローンが携えてるのよ』と考えると

その本来の作用は「傷」どころか、むしろ

新しい知恵を生みだし可能性が広がる生き方に

うま~くマッチさせていくための

「裂け目」を創ってくれる存在になり得ましょう。



さて、その立花さんのキロンは、魚座29度台にあり

現在運行中の海王星とピッタンコです。

海王星は、魚座のルーラーで2012年から魚座にいます。

今年5月4日から29度台で、

もうすぐ(7月2日から)逆行を始め、12月8日から順行に戻り

2025年3月31日に一旦、牡羊座入りします。

12サインの終わりから新しいサイクルの始まりに入るのは

とても大きな節目ですし、164年ぶりのことです。

その後また逆行もあり魚座に戻ったりもしますが

2026年1月に牡羊座に再イングレスします。

ということは・・・

今年の5月あたりから来年3月いっぱいまで

魚座29度台にいるってことで、

その間、ずっと、

立花さんの鉄拳の頂点(キロン)の場所に鎮座してるってことです。(^^;)

魚座29度台は、サビアンでいうと30度の『巨大な石の顔』


最も大きな切り替え点を目の前にして

これまでずっと追求してきたその人のエッセンスや魂の特徴が

固く結晶化していく様子を表しています。

同時に、今まで追求してきたところを離れる

ということも意味します。


そんな立花さんの太陽は、

トールハンマーの一辺の木星・水星の近くで

獅子座がとても強い方です。

『伝書鳩』

高揚した体験から地道さへ戻る(着地する)方法を

多くの人に教えることが出来ます。

気づきのメッセージを受け取り伝えていく、啓発の人です。

洗脳された人を現実に戻す力もあり、根本は救済や手助けをする善意の人

伝書鳩は、管理された立場ですから

鷹のような自由はありませんが、

人に貢献する仕事に没入することで

荒ぶる魂は鎮魂され、内的な荒さはこなれてゆくのでしょう。



今のような変わり目には、キロンも立花さんも

きっと重要な存在かもしれませんね。

といっても、あくまでも小惑星。

過剰には重視しないで下さいね。



キロンは、太陽系の外の「ケンタウルス」の

太陽系の出張所みたいなものでしょうから。(^_-)



最後までお読みいただき

ありがとうございます。

明日は、夏越しの大祓

よい水無月晦日をお過ごし下さい・・・。♡