親愛なる皆様♡

日中は30度超える日が続き、じわっと汗ばむこの頃

今日は無性にスパイシーなカレーが食べたくなり

あれこれスパイス買い込んで

簡単なスパイスカレーを作って食べました。

陽の極に向かっている今ですから

お日様のエネルギーも強力ですね。




来週は、金星、水星、太陽のサイン移動があります。

言葉やアイデア豊富なコミュニケーションの双子座から

水のように流れる感情で人生の深いところに結びつける

蟹座に向かって、星たちは徐々に移動をしていきます。


金星と水星は、6月17日

極めて近い位置で重なりながら蟹座入りし、

太陽は6月21日朝に蟹座に移動して夏至を迎えます。



サインが変わる直前には、

これら金星、水星、太陽が次々に

魚座の最後にいる海王星(29.52’)と

正確な90度という印象的なアスペクトを創ります。


ここで生じるエネルギーは、

繊細で深淵なものがあり

私たちを魅了するようなパワーを秘めていることでしょう。

言葉ではっきりと伝えることが出来ないような

憧れや切望の感情と、深い洞察により

心の奥底で何かが発動するようなことがありそうです。

通常では起こり得ないような、

心を突き動かす出来事が起こることも

今なら不可能ではありません。

優れた感度のアンテナをお持ちでしたら

この時期にとても神秘的な形で

人生の核心と繋がるような感情を覚える事があるかもしれません。
 

しかし、中には

孤独という気分に苛まれてしまう人も出てくることでしょう。

そんな感情に対処するのは容易ではありませんが

個人的な感情を超えて自分から歩み寄ったり

気持ちを切り替えるように努める時期でもあります。

信頼する人に感情を打ち明けてみるなど

気後れすることなく心の扉を開いてみてください。



夏至の翌日には、山羊座の満月が起こります。

数日前に起こっていた

謎に満ち不思議な力をはらんだムードは

ここでピークを迎えそうです。

あなたが一緒に居て心地よいと感じる人たちと

繋がる日にしてみましょう。

儀式的なことを行うにも良い日です。

しかし、この時期の流れは

非常に感情的なものも含んでおり、

その分、不安定であることも心に留めておきましょう。


蟹座は、

I FEEL「私は感じる」のサインですからね。


最後までお読みいただき

ありがとうございます。

次回は、夏至図を読んでみたいと思います。♡