親愛なる皆様♡

出雲大社奉納のための2泊3日の神旅から

日曜の夜遅くに帰ってきました。

昨日は1日中、鼻づまりと気だるさと

ボーッとした放心状態でしたが、(^^;)

今朝は、はっきりと何度も聞いた「たじまもり」という言葉

それと、ゴムパッキン付きのビンの蓋・・・

そんな不思議な夢のエンディングで目覚め、

昨日よりも幾分スッキリと、

徐々に日常に戻りつつある感じでした。


夢の「たじまもり」が

どんなメッセージなのかは、

とりあえず保留にして・・・(^^;)


旅の振り返りと星の話を少しずつ、

書いていきたいと思います。♡


24日の朝8時に家を出発し、

同行する瑞穂舞佐賀クラスの仲間達と合流して

一路 神話の里 島根県へと向かいました。


車で行く出雲5人旅の、最初の目的地は

石見国一宮 物部神社でした。

実はコチラ、私がどうしても行きたかった場所です。

その名の通り、物部氏の御祖神である

宇摩志麻遅命(うましまぢのみこと)が御祭神で

 鎮魂祈祷を最初に行った謂れから、神職の始めを為す神として

占い・まじない・祈祷の神の信仰も厚いことでも知られています。

御祭神の父神は、十種神宝を奉じ

天磐船に乗って河内国に天降った饒速日命です。

十種神宝と鎮魂祭と星の関わりは、

なぜだかずっと強く私を惹きつけます。(^^)

昨年秋は、大鳥大社奉納の折りに

饒速日命が降り立った天磐船神社から

石上神宮に参拝できました。

今年は、出雲大社奉納が決まって直ぐに

「物部神社に行ける!」と確信し

この時を楽しみにしていたのです。(*^_^*)♡


物部神社の御神紋は、

真っ赤な太陽を背負った”ひおい鶴”です。

ひおい鶴を釣り竿で”つる”お神籤もありましたよ。(*^_^*)


とても美しく調えられた境内は、静寂で穏やかな空気感

御神墓へと続く御神域に入るときは

やはり一段と神聖さが増しましたが

「大丈夫いらっしゃい・・・」と

木々の精霊さんたちが伝えてくれました。

有り難くお参りさせていただきましてから

念願の、コチラのお守りを頂きました。

十種神宝の書かれた紙を両手に挟んで神様の前で祝詞を唱え、

息を吹きかけてお守り袋に入れ、

品品物比礼の札で身体をさすり、神社に預ける(祈祷をしてもらう)

自分でつくる参加体験型のお守りの形が良いね~と

仲間達も大変喜んでくれました。(*^_^*)❤️

その後、車中でも十種大祓を唱えさせてもらい

出雲大社へと向かいました。(続く)





さて、最後にちょこっと明日の星読みを・・・

明日は火星とキロンがコンジャンクションします。

まるで力が解き放たれたかのように

無意識下に潜む攻撃性も露わになりそうです。

そのため、自分自身をも傷つけてしまうかもしれません。

その戦いは果たして意味があることなのか・・・

武器を下ろして考えてみると良いときでしょう。

サビアンシンボルは、

『重く価値があるがベールに隠された荷を運ぶパステルカラーの服を着た女』

人生のダイナミックな振り幅が大きく

自分の持つ願望によって人格が変化するシンボルです。

自分の生活を根本から変えたいと思うようになり、

生き方そのものを根本から見つめ直すことで

新鮮な活力を手に入れることが出来るでしょう。

生命の不思議さを体験することもあるかも知れません。

逆に、生活の安定はあまり感じられません。

すべては自分の意志から始まることを思い出し

理想的なイメージを思い浮かべましょう。


最後までお読みいただき

ありがとうございます。

良い一日を・・・。♡