親愛なる皆様♡

明日のホロスコープ見てたら、

凄いことに気づいちゃった(*^_^*)

今日はそのことをシェアしますね。

明日5月18日は、太陽と木星、そして金星と天王星が

ダブルでコンジャンクション!!!します。

”運命の女神は勇者に味方する!!”

そんなフレーズがピッタリの

思わず笑みがこぼれそうなチャンスの到来かも?



明日の夜8時45分頃のホロスコープです。

先ほどの4天体はいずれも牡牛座で

「創造」の部屋5ハウスにいます。

太陽木星は、牡牛座28度台

金星天王星は、牡牛座23度台で

それぞれタイトにピッタリ重なっています。

太陽の目的意識が木星により拡大発展し、

金星の喜びや感性が天王星により大革新する~?

何だかワクワクしますね・・・(*^_^*)♡

しかし、ICと火星が重なっている・・・

そこも何やら気になります。


ポイントの5つのサビアンシンボルで読んでみます。

ご自分の中に浮かんでくることを意識しながら

読み進まれてみて下さいね。



まず、
運の入り口アセンダントは、射手座26度

『旗手』


これまで自分一人で温めてきた一つの思想を

他人に発表したり、実際に証明したり

しなくてはならない時期に来ています。

これまでは、それが実際性を持つということを

あまり考えずに「家」の中で遊んでいたのは、

やがてそれを世間に持ち込んだときに

多数の反論や攻撃にさらされても

全てうまくかわすことが出来るようにするため

・・・だったのかもしれません。

それなりにプレッシャーが強いのですが

刺激的な気力を与えられる新奇な体験となるでしょう。



太陽と木星のサビアンは、牡牛座29度

『テーブルの前の二人の靴職人』


29度は”価値の比較”です。

新しさへの憧れと古い物への愛着で揺れます。

心の整理をするために、何度も考えたり迷ったり・・・

「不要」と「必要」を選り分けながら

視点を変えて自分のものを再評価するのですが、

事実上、過去に戻ることは、

もう考えられないことなのです。




金星天王星のサビアンは、牡牛座24度

『馬にまたがり骸骨の締め具をつけたインディアン』


自分の立場や大切な人を守るためには

邪魔なものを排除することも必要になってきます。

これは立場が脅かされやすい状況だということでもあります。

自分にとってどうしても必要なものは何かよく考え、

それを守るために全身全霊で取り組みましょう。

中途半端にしていると、大切なものまで崩れてきます。

自分の気持ちはわかってもらっていると思わないことです。

意志を明確に表明するには、

デモンストレーションも必要です。




そして、気になるポイントの

ICと重なる火星のサビアンは、牡羊座14度

『男と女の側でとぐろを巻く蛇』



何をしようにも、邪魔をしてくるものがありそうです。

しかしこれは、あなたは無視しようとしているけど

もう一つの大切な項目です。

冴えない気分になるかも知れませんが、

注意深く観察してみれば、実は

あなたにより大きなチャンスをもたらそうとしている兆候が

どこかに出ていることに気づくはずです。

立ち止まり、ゆっくりと考えてみましょう。

状況はそんなに悪くないのです。(*^_^*)



最後に、

幸運のありかパートオブフォーチュンは、獅子座23度

『裸馬乗り』


困難な課題に取り組むことです。

そこで、いかなる無理をしても目的を果たす

自制心や集中力を身につけようと努力するでしょう。

その中で、

自分が変わっていく体験をするはずです。

何度も反復して取り組むことが肝心。

初めはとらえどころがないものも、

チャレンジしているうちに、きっかけが見つかります。



いかがでしたか?

サビアンはあくまで一つの比喩・象徴

キッカケです。

お読みいただいたら、ご自身の意識に上がってきたものを

ぜひ、見つめてみて下さい。



私が星を読むのは、

占星術が”意識の拡大”に大いに役立つからです。

360度の虚空蔵、アカーシャのタットワから降ってくる

ヒントの花びらを見つけたら

「ほ~ら、来た!」って嬉しくなってしまうのです。(*^_^*)❤️





最後までお読みいただき

ありがとうございます。

明日が楽しみです。(*^_^*)♡