親愛なる皆様♡

初々しい緑の季節となりましたね。

先々日と先日は、瑞穂舞のお稽古

出雲大社での奉納まで約1ヶ月となり

奉納舞の演目を中心に、歩き、下半身強化鍛錬・・・などなど

春雨に揺れる新緑に、窓越しからそっと見守られながら

しっとりと・・・身体と遊ぶ、極上のお時間をいただきました。

出雲大社奉納は、来月25日

今回は、鈴の音、声を出して舞う・・・などの新しい形もあり

ひとつとなって響き合うハーモニー

”大調和”が、より意識される奉納となりそうです。

お稽古はもちろん

日常と、内面に浮上するその時々の思いにも

丁寧に目を向けて、

精進して参りたいと思います。


さて、明日は満月です。

4月の満月は、ピンクムーンと呼ばれます。




今日は、ニックドレイクの「ピンクムーン」を聴きながら

明日の満月に意識を合わせ

星からのメッセージに思いを馳せてみたいと思います。



・・・ミャンマーで生まれたイギリス人

わずか26歳でこの世を去った天才・・・ニックドレイク

ホント素敵な優しい世界に誘ってくれますよ。(^^)♪

よかったら、ぜひ、聞いてみて下さいね。(*^_^*)❤️

コチラから↓

https://www.youtube.com/watch?v=xqe6TF2y8i4



またコチラ↓は、

https://youtu.be/EBN9tK5i3p0

かわいいオーロラさんの歌声バージョン

和訳解説字幕アリです。




ピンクフルムーンは、24日の午前8時49分頃、

蠍座で迎えます。


アセンダントは蟹座

蟹座のルーラーの月は5ハウス、真向かいの牡牛座太陽は11ハウス

これを8ハウスの冥王星が90度でTスクエアを成しています。

アセンダントとパートオブフォーチュンの軸は、

満月と太陽それぞれを調停しています。


満月のサインである蠍座のルーラーは冥王星

冥王星は、その基本ポジションである8ハウスに居ます。

今回は、蠍座の生まれ変わっていく「変容」のエネルギーが

とても強い満月のようです。

太陽のいる11ハウスは天王星の基本ポジション

そこに、天王星も木星と合の状態で居るので

天王星の「変革」のエネルギーも強いです。

強力なトランスサタニアンの冥王星・天王星が基本ポジションで

非常に大きなパワーを与えてくれています。

また今回は、アセンダントも天頂(MC)も満月も「水のサイン」

「水」の感情や情が、とても強く語りかけてくる満月のようです。


蠍座は生と死

死と再生を繰り返してきた魂の歴史

そして綿々と継がれてきたもの、DNA・・・

太陽系の外との扉である冥王星から新しいエネルギーが入り

先日の木星天王星合では肉体へのウエイクアップコールが鳴りました。



家族、関わりのある方々・・・

それぞれがそれぞれの魂の目的に向かいながらも

集合意識の深いところで繋がり合っているのだという実感を持つと

今「存在」してることへの感謝が

自ずと湧いてきます。




運の入りACのサビアンは、

『月明かりの夜の二人の妖精』

強い遊び衝動が出てきます。

押し隠してきた気持ちが表面化してしまうシチュエーションです。

それに熱中しすぎると本末転倒で秩序が曖昧になっていきますが

精神を解放する効果はあります。


幸運のありかパートオブフォーチュンは、

『力のあるベールに隠れた預言者』

社会の終末に対して、鋭い見解を示します。

自分が属している環境に対して

その限界や終わりについての勘が冴えてきます。

無意識を強く刺激されるので、

夢を見たり、暗示的な体験をしやすく、

自分の進路についても大きな手がかりを手に入れるかもしれません。



太陽のサビアンは、

『開いた墓の前に居る夫を亡くした妻』

このシンボルは、空っぽの墓の前に座り

過去の資産を消費する方法を思い切って捨て

人生の価値を自力で創り出そうとしている未亡人です。

過去の栄光や伝説、曖昧な幻想、これまでの恩恵、

依存してきた価値の力が急に弱くなったと感じます。

しかし、これまでの幸運はある意味で

あなたの活動範囲を狭めていました。

もっと大きな視点に立って生きるには、

過去を思い切って捨て去る必要があります。



満月のサビアンは、

『大きな岩場の海岸』

どんな強い感情を持ってしても、

がんとして動かない”現実の壁”にぶち当たります。

どんなに深く確信したことも、

また、深く結びついた関係性も、

不測の事態で挫折します。

その時、自分が甘かったこと、

空想的な姿勢で取り組んでいたことに気づき

ターゲットに対して仕切り直しをします。

あらためて戦略を立て直すと同時に

人間の構造の奥深さを知ります。

中には屈折してしまう人もいるでしょうが

もっと根底から取り組みなおそうという強い意志が出てきます。


不動宮の5度は、

それまでの方針が挫折し、

新たに対策を立てなくては進めないことに気づきます。

より腰を据えて取り組み治す”方向転換”を示しているようですね。



最後までお読みいただき

ありがとうございます。

ピンクムーン・・・

感謝の瞑想が、気づきをもたらしてくれそうですよ。❤️