親愛なる皆様♡

まもなく訪れる天体のイベント

日本時間では9日の午前3時21分に起こる牡羊座新月は

皆既日食がメキシコ、中央と北アメリカ、カナダの1部で見られるとのことで

数週間前から、この日に合わせるかのような

様々な意味深なニュースがいろいろと賑わわせていますね。

昔から「権力者の失墜」も表すとされてきた日蝕。

太陽を飲み込む新月

運命が反転する「蝕の季節」は

もうすぐピークを迎えます。




『蝕』の現象は、太陽や月の明るさが遮られることで

地球を覆っているバリアが一時的に破壊され

地上の人々の意識がそのまま宇宙に放たれることを意味します。

そのため、それに呼応するサイン(今回は牡羊座)から

宇宙の高次元エネルギーがストレートに

地上にもたらされるというわけです。




人が生まれるとき、

出生前の日蝕・月蝕のエネルギーが

身体に転写され、記憶される・・・と言われます。


あなたがこの世に受肉する前

どんな集合意識体の中にいて

どんなエネルギーを携えて(使命や意図を持って)

地球に受肉したのか・・・


出生図のヘリオホロスコープに加え、

出生前の日蝕・月蝕のホロスコープも出してみると

興味深い発見や気づきがあるかもしれません。



『宇宙のシナリオ』の著者ジャン・スピラーは

日蝕は、宇宙があなたに与えた才能・使命、

人々を教え導くというテーマ」を示すものであり、

月蝕は、現世で自分がさらに成長するために学ぶべきテーマ」

と説明しています。



ちなみに私は、日蝕の新月生まれで、

日蝕の数時間後に誕生しています。

(当時の日蝕は日本では見られず、
アラスカあたりのかなり緯度高めで蝕となったようです。)



予定日より10日早く生まれ、

あまりにも勢いよく押し出されたからなのか(^^;)

誕生時は仮死状態で産声を上げず、

出産後の母は、出血多量で数日間生死を彷徨い・・・

奇跡的に助かった・・・

そんな、壮絶な出産エピソードを

物心ついたときから何度となく聞かされて育ちました。(^^;)


出生時太陽の度数は出生前日蝕の度数と同じですので

日蝕のテーマが示すものを、自分の太陽の使命として

降りてきたんだなぁ・・・と、つくづく。(^^;)




誕生前の胎児に限らず、

日蝕の聖なるエネルギーの影響は

地球に存在する生きとし生けるものにあまねく降り注ぎ

潜在意識に変化をもたらすでしょう。

過去や過去世において傷つき、

バランスを崩した人格に均衡を取り戻すように働きかけ

成就できなかった分野に再度チャレンジするように促すでしょう。


『蝕』が表すテーマは

一人一人が魂を浄化し

人類全体の意識を高めるように

現世を生きるあなたが、

生まれる前に宇宙と交わした”神聖な契約”

・・・でもあるのかもしれませんね。




さて、

前置きがちょっと長くなりました・・・が

今回の新月図はコチラです。

日本の東京図においては、

左下のハウスに天体が集中しています。

また、今回の新月&日蝕は2ハウスで起こり

キロンともピッタリ重なっています。

時の流れは、影に隠れてわからなかったものに光を当て

過去の傷の痛みを味わわせるものになるかもしれません。

水星、金星、ドラゴンヘッドも同じ牡羊座で

火星と土星は、Ⅰハウス魚座で合

このコンジャンクションは、11日頃まで続きます。

この数日間起こることは、

私たちの気を惹きつけて止まないものとなるでしょうし、

様々な障害があっても、

新しくスタートラインを踏み出すような大胆不敵さ勇気をも

私たちに教えてくれるものとなるでしょう。

もしも、今あなたが難しい局面にいるのなら

まずは、心の緊張を解くことを見つけましょう。

鍵は、あなたの内なる強さを信じることです。

もしも、あなたがこの間に

「将来の兆しが約束されているような突破口」を

見つけ出すことが出来ているのなら

まごついているのは、もったいありません。

勇気と自信を持ち、

新しい世界へと足を踏み入れてみましょう。


新月日蝕のサビンは、

『冬に鳥に餌をやる若い少女』


たとえ落ち込んだ不景気な状況でも、

精神性を高める行為を地道に続けて

いつの間にか強靱な自立性が身についた人は、

価値の転換が起き、大どんでん返し現象を知ると、

精神性と霊性の保護と育成のためにも

この力を、他者の救済に活用することが

もっと長期的な人生の意義に結びつくと知ります。

逆境にある人を助け、孤独な人には心を砕き

できる限り波動を和らげ、祈り続ける・・・

という姿勢にも関係します。

援助や加護を受けるのは弱者ではなく

与える方も偽善者ではない。

助けることも助けられることも起きる可能性があります。

慈悲と慈愛、人道支援を学ぶ度数です。





運の入り口ACと幸運のありかPFは、

『化石化された森』


大切なのに失われてゆきそうなもの、

本当に価値があると感じ保護したいもの、

もっと発展させるべきだと思う考え、体系、文化、物品・・・

犠牲を払ってでも、それらを風化から守り

大切に保護し維持しようと決意するかもしれません。

そのようにして選んだ価値によって、

その人は今後生きていくのです。




今回の日蝕の示す暗示・・・

どちらも、

本当にこれからの時代に欠かせない

素敵なサビアンメッセージですよね。❤️

ワクワクします。(*^_^*)♡


もう一つ、

個人的にすごくワクワクしてること・・・

明日の日蝕で、私の木星回帰なんです。(*^_^*)♡

出生時の木星にトランジットの木星が重なる

ジュピターリターン♡♡♡

拡大発展の幸運星の木星さんが重なる・・・

『本当にありがとうございます!!』(先にお礼言っときます)

楽しみです(*^_^*)❤️


最後までお読みいただき

ありがとうございます。

良い牡羊座新月&日蝕エネルギーを感じて下さいね。♡