親愛なる皆様♡

ずいぶんご無沙汰しておりました。

読者の方から「過去記事なくなっています・・・何かありましたか?」と

ご心配のメッセージまで頂いてしまい(^^;)・・・

というか、

遡ってバックナンバーも辿って頂いたこと

本当に嬉しく、幸せに感じます。

ありがとうございます。♡

すみません。

キレイサッパリ削除しました。(^^;)

自分の書いた文章、けっして嫌いじゃないです。

いや、むしろ好きでした。

でも、あるとき、『全部ケス』と決め直ぐ決行(^^;)

ケス作業も一個一個なのでまま大変でした。

苛ついて感情的に・・・ではなく、むしろ超冷静にです。(^^)

書くことを止めたというわけではないので

また読んでいただけたら嬉しいです。



今日3月3日は桃の節句でしたね。

瀬織津姫様のお誕生日でもあります。

邪気を祓う節句に、祓い浄めの瀬織津姫様のお力を頂いて

”自分に集中し最高のバブレーションでいる”と決めると

自ずと、やりたいことが浮かびます。

ガヤトリーマントラを108回唱え

十種大祓と禊祓詞、中臣祓(大祓詞)を和紙に書きました。

ガヤトリーマントラ108回は、録音してたら23分ほどでした。

スッキリ!!(^_^)v

やはり私は、”祓い人”なのだな・・・。

大袈裟な祓いや非日常的な儀式ではなく

ごく普通の生活の中で魔を祓い世界を変えていく

現代シャーマン、祓い人。(*^_^*)♡うふっ


私たちの心は

常に何かを表現し、世界を作り続けています。

様々な想念の心模様が

目の前の世界に映し出される・・・。

かつて孔子は言いました。

人としてあるべき姿を一言で言うと

「思い邪(よこしま)なし」

邪心を無くして素直でありなさいと。

素直で、素朴な心を

いつまでも守っていきたいですね。

全ての人類の記憶の中にある集合的無意識の魔を祓い

美しい記憶に書き換えていく・・・

これが2024年のテーマのような気もします。


さて、今夜、日付が変わると直ぐに

射手座で下弦の月を迎えます。

アセンダント付近の月は

太陽をはじめ3ハウスの天体たちとスクエア

射手座と魚座の柔軟宮の葛藤です。

情報、交通、コミュニケーションの分野で拮抗する?

しかし、3ハウス水星は天王星とは60度

良い変化も期待できそうです。

運の入り口アセンダントは

『岩やその内部で形成されているもの』

自分でも自分の変化を十分に理解しておらず

何だか自分らしくない気もするのですが

変化の時には、これまでのものが壊れ

新しい型が出来上がるまでは不安定になるもの。

今はじっと耐えましょう。


幸運のありかPFは、

『ラッパを吹く少女』

自分で自分を鼓舞することです。

自分のイメージに飛び込み、興奮を高める方法に

もっと習熟してみましょう。

冷静になると幻のように気力が消えます。

下弦の月のサビアンは、

『キツネの皮を纏った女性』

衝突を避けるため、自分の力を巧妙に隠して裏で動くことです。

直接言葉で説明しても理解されないときは、

様々な工夫をして間接的に伝達するように。

うまくコントロールすることが出来るでしょう。



太陽のサビアンは、

『ピラミッドとスフィンクス』

人類の長い歴史や文明の盛衰

地球規模の視点で、

全ての文明に共通の普遍的な知恵などを

内的に理解することを表す度数です。

人類史上まれに見る歴史的瞬間に遭遇していることは

まず、間違いありませんから

時を超えた真実が浮かび上がるのかも・・・。

これから1週間の中で何が起こるか楽しみですね。


最後までお読みいただき

ありがとうございます。

良い下弦の月を・・・。♡