2017年ラストの曼荼羅あそび終わりましたー | mandalaya*まんだらや アートと日常、時々旅のこと

mandalaya*まんだらや アートと日常、時々旅のこと

石垣島から千葉鴨川市に移りました。
曼荼羅アートを描いたり、染めや絵付けをしています。
日常のあれこれ、時々旅のことなど書いています。

今日は2017年ラストの曼荼羅あそびでした。


今回はマンツーマンでのワークショップ。

参加者のさゆりちゃんは
 
自分の好きなものがはっきりしていて

どーんと力強く月を描いていました。


{A9E837CB-E0F6-42E1-885B-9FB3A76B2669}



{BAA83160-AF1C-40D9-92DD-B5E44308CA6D}

細かな模様で埋め尽くしていきます。

今タイミング的に自分のしたいこと、

好きなものを見つけ直しているというさゆちゃん。

そんなときに曼荼羅のワークショップに参加してくれたのも

なにかの縁ですよね。


曼荼羅は描きながら自分の中の無意識と出会っていく作業でもあります。

自分を再発見するみたいな。

意外な自分に驚きつつ、楽しんでもらえたら嬉しいです。



彼女の作品は描き始めと途中からと色がガラッと変わり、

楽しく描いたのが伝わってくる素敵な作品が出来上がりました。



{A02BAD5C-0FB5-4487-B4D4-E6A4B9FC74FB}



そしてお楽しみの!

ふみこさんのランチ♪

今日は手作りジーマーミ豆腐が!

なんて幸せなワークショップなのでしょう(≧∇≦)

{1DCDEA74-BF39-4119-BCEE-CF2883F58799}

ごちそうさまでしたー💕



{2DEA7471-9A8E-4443-B497-B9ED7C6D4083}

そして自分のも仕上げました。

今日は正統派な曼荼羅です。

久しぶりに一定のリズムで描きました。

これもまた楽しいです。


本日もありがとうございました😊