〜高度異形成、円錐切除術を
受けてから1か月と3週間ほどになります〜


今日は検査と診察に行ってきましたニコニコ

 

コルポスコピー検査



 術後1か月を過ぎあたりから、

おりものがなくなってきました。


2度目の生理がきてからは、

まったくおりものは無くなりましたうさぎ


 内診でも、術後の傷口は完治している


とのことで一安心しましたニコニコ



そして、いつもの細胞診ガーン


冷たーいものを、かけられて‥‥




ひらめき電球冷たいもの🟰酢酸




5分ほどたったら、

専用の器具で怪しい箇所を採取!!


今回は、怪しい箇所がほぼなく、綺麗だったので、大丈夫だろうとのことアップ


出血🩸もほとんどなかったですビックリマーク


手術前に検査した時には、ガーゼ詰められて帰宅したあとも、数日出血が止まりませんでした🩸


やはり、悪いものがあると、

出血するのですね‥あせる


納得ですぐすん


検査結果は2週間後




​子宮筋腫と内膜ポリープ 



 通常の内診とエコーですが、

子宮筋腫が半年前よりも、


 4.5㎝

5㎝


0.5m大きくなっていました泣くうさぎ



 ポリープ も一つあり、

前回出血が多かった理由は


子宮筋腫が大きくなり、


出血しやすくなったから


だろうとゆうことでした。






​貧血とお薬



 鉄剤は、1か月程飲み、


貧血はだいぶ改善したんですが、、、


子宮筋腫とポリープ で、


月経のたびに大量出血することを考えると


閉経まで逃げ切るのは、


難しいかもしれない、、


とのことでした。



 今回は、貧血の数値が落ち着いたこともあり、一旦鉄剤は中止して、漢方薬を頂きましたダウン




ツムラ人参養栄湯エキス顆粒


効能・効果◆

「病後の体力低下」

「疲労倦怠」

「食欲不振」

「ねあせ」

「手足の冷え」

「貧血」


 上記の6症状ともに、
服用8週間後には有意に改善し、


24週後も改善傾向が継続ビックリマークビックリマーク


 ポイントひらめき電球

 鉄剤による胃痛のため服用できない方や、

鉄剤のみでは改善されない方にオススメニコ


 又、身体を温める効果があり更年期症状を和らげたり、
ホルモン剤と併用することも
可能だそうです!!ウインク


副作用は少なく、安心して飲めそうですよね音譜


試したみて、またご報告しますねほっこり