はじまり はじまり | 恋愛小説家

はじまり はじまり

このごろ

言いたいことが山盛りで 何かが私の中ではじけつつあり

うずうずする思いを鎮めたくて 新たにブログを開くことにしました。



仕事のミーティングで、心くすぐる逸話の数々を耳にしました。

「オンナは30代からが楽しいのよ」って話は、やけに説得力がある。


情熱あふれる人々の多くはパワフルウーマンで、

クリエイティブかつ、大胆で耀いてみえる「大人たち」。


酸いも甘いもしっているようで、うぶだったり

危険なことにそそのかされているようで、真剣だったり

苦しい恋をしているようで、最高にきれいだったりと・・・


話の横を、スルッとすり抜けるついでに

かさかさになっていた私のハートに火をつけていった。

冬の枯れ草が山火事になるように、

あれよあれよという間に、燃えだす闘志。

おろおろとバケツリレーしていたんじゃ間に合わないです。


いっそキャンプファイヤーするみたいに

燃えている心のまわりで開き直ってダンスしてみたくなり

愉快なこと、この上ない気分になって・・・ノセラレマシタ。


やる気になったら女は強い。

痛みも歓迎、だって生きている気がするから。


細々やっているライターには

小説という作品を生み出す人はすばらしく、

エベレストの山頂ぐらい、そびえたつ高さに立っているようにみえるし

そもそも私はまだ何も創り上げていないけれど

小さな仕事の一つひとつだって、確かにこの手が書いたものです。

書いていて楽しいとか、人の心に伝えたい温度を、いつも忘れちゃいません。

計画を練りすぎて、土壇場で足がすくむ弱虫さんから、一歩まえへ。

構想なんてもの、「これから」大きく広げていけばいいから、

まずは、いっぽ。



語るならば、やはり永遠のテーマで。

退屈と感じる暇なんてない・・・そんな人生がいいです。