いつも心に音楽をピンク音符
松山市のピアノ・コーラス講師 塚本愛です。音符

 


 

 

●「おかあさんコーラス愛媛大会」のお手伝い

 
 
 
23日(日)は、おかあさんコーラス大会の

開催お手伝いに行ってまいりました。

(県連理事してます)

 





私の担当は、計時係。



午前中の舞台リハーサル時には、

リハーサルの開始合図を出し、


リハーサル時間が終わる1分前には

『1分前』と書かれた紙を掲げ、

終了時刻には『終了』を伝えます。


そして、次の団体が入ってきたら、また繰り返すという。




午後は、大会本番。

演奏時間を計り、制限時間をオーバーしていないかチェック。

それと、人数確認。


 
じみーな作業ですが、

本番の演奏時間は、審査に関係してくるので正確に計らなくては。

舞台袖と客席とで、2人がかりで計時します。
 
 
 
 

朝から一日お手伝い、

お母様方の演奏は、衣装も出演も凝っていて、

拝見していて飽きません。



よくこれだけアイデアがでてくるなあと感心しながら

舞台袖で聞かせていただきました。

 
 
 
あとは、お母様方みなにぎやか。
 
移動のエレベーターの中でも、話が盛り上がります。
 
 

きっと私もこうなる。もうなってるか?




いつまでも好きな歌を続けていらっしゃって、

舞台の上でキラキラ輝いていて、

皆様ステキでした。

 
 
コーラスっていいなと思えた一日でした。音譜
 


スタッフ弁当完食。

控室でのおしゃべりも楽しゅうございました。



 

ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符

 

「えひめこども合唱団」
団員募集中です!

 

 

 

    

「えひめこども合唱団」の

LINE公式アカウント

下矢印下矢印下矢印

友だち追加

 

「こども合唱団」に関するお問合せ、お申込みを受け付けております。
(ライン友だち追加していただくと、個別のやりとりが可能になります。個別のメッセージは公開されませんのでお気軽にお問合せください。)

お電話でも受け付けております。
070-5683-0105

 

『えひめこども合唱団』インスタもしています。

 右差しえひめこども合唱団Instagram

 

 

下差し「えひめこども合唱団」の演奏です。

フェスティバル大賞受賞!

 

 

ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符

 

 

大人の「合唱講座」と「のどトレ講座」の生徒様も募集中です。

初心者の方も大歓迎!

ほぼ初心者のかたばかり。

初めての方もご安心してお越しください。

 

 

 

 

 

『つかもとあい音楽教室』

 

 

黄色い花 新規開講!「こども合唱団」

   わんわん団員募集中です!

 

 

黄色い花 個人レッスン(松山市北久米町にて) 

  子ども〜大人まで  ピアノ・うた

   ヒヨコただ今、満席です。


 

   
 
 
 
  小学生以下のお子様とその保護者様
 
 
 
教室ホームページはこちら