いつも心に音楽をピンク音符
松山市のピアノ・コーラス講師 塚本愛です。音符

 

 

 

 

 

●長野県「さやか星小学校」のクラウドファンディングに支援しました

 

 

 

 

人生で初めて ”クラウドファンディング” というものに支援しました。

 

 

 

 

私の子育ての指針。

 

 

お一人は、小西行郎先生。(小児科医、赤ちゃん学)

 

もうお一人は、奥田健次先生。(応用行動分析学)



まだ娘が小さい頃、お二人の先生の本を読んで、

ずいぶん気が楽になりました。

これでいいんだと自信を持って子育てできるようになりました。

 

(失敗もしていますけどね)

 

 

 

 

 

この度、奥田健次先生が理事長を務められる、

 

新しい小学校が長野県に設立されるということで、

 

その準備資金をクラウドファンディングされていました。

 

 (クラウドファンディングは本日13日までです。応援くださる方はお急ぎください。)

 



 

 




 

 

 

うちの娘はもう自分で判断して行動する年頃なので、

いまさらどうこうするわけではないのですが、

 

 

 

 

奥田先生の本を読んでは、

 

音楽教室のレッスン時に応用しています。

 

 

 

 

おかげで、叱らなくても、


生徒ちゃんがいい行動をしてくれます。合格





私の軸がブレなくなりました。

(まだ完璧ではないけど)

 

 

 

 

ということで、

ささやかではありますが、小学校設立のお役に立てればと


掲載名「つかもとあい音楽教室」の名前で支援させていただきました。

 

 

 再来年に、夢をもって開校されますように。



↓奥田先生の本



 

 

大人向け「合唱講座」と「コーラスのどトレ講座」を

 

松山市駅前にて開催しております。

 

ただ今、生徒様 募集中です。

 

 

 

 

 

 

サムネイル

ただいま、お子様のピアノ個人レッスンは満席となっております。

 

大人の「合唱」「のどトレ」講座は、生徒様募集中です。ベル

 

 

 

『つかもとあい音楽教室』

 

黄色い花 個人レッスン(松山市北久米町にて) 

  子ども〜大人まで  ピアノ・うた

 

 
 
 
 
 
  小学生以下のお子様とその保護者様
 
 
 
教室ホームページはこちら