キラキラ槇原敬之キラキラコンサート2024

 ルンルンTIME TRAVELING TOUR ルンルン
2nd Season
〜Yesterday Once More〜


名古屋2日目行ってまいりました!!

今回のツアーは

1990年代に発表した懐かしい曲の数々。


デビューが1990年のマッキー。

1991年に3rdシングル「どんなときも。」がブレイク。

それから続々「もう恋なんてしない」とか、

「冬がはじまるよ」とか「遠く遠く」とか…

CM曲になったり、ドラマや映画の曲になったり。


しかし1990年代のワタクシは4人の子育て期で、

テレビもろくに見ていなかったので

(見るものはNHK教育テレビとか、アニメとか)

このリアルタイムのマッキーのことは

あまり記憶にありません。


若い頃のマッキーの曲は

1990年後半のベストアルバムを買ってから聴いていて。

途中、活動休止とかいろいろあって離脱し

10年ほどして再び聴くようになりました。



好きなアーティストって

ずーっと好きな人もあれば、

その時の自分にピッタリ合う、共感できるアーティストに

変わる時もありますよね。

この10年はファンクラブにも入っていて

継続してコンサートにも行ってます。

ここ数年は、ラブソングよりも

人生とか、年を重ねてきた楽曲が増えて

しっくりくるんですよね。


そんな今、あえて1990年代の曲のツアー。

タイムトラベリングツアー1st にも行きましたが、

6年前だったそうで、

確か歌った曲の年代は、バラバラだったと思いますが、

今回年代を絞ったということは

3rdは2000年代?2010年代までやっちゃうか??

そこら辺の懐かしい曲も、ぜひ聴きたいです。



今、TikTokでバズってるらしいです。

マッキーの話によると

「槙原 ドリル」ってダンス動画があるそうで。

帰宅してから検索してみました…爆笑

まぁ世の中、何がウケるか分かりませんね。

そのせいか、会場に小学生とか

幼稚園児!?びっくりとかいて

(親世代がTikTok見てる世代だから??

初老の歴代ファンから、孫世代までの

なんだか不思議な感じでした。

マッキーは喜んでましたけど。


​名古屋2日目はドラゴンズカラー

お席は1階14列目の真ん中でした。



再来年のツアーは

新しいアルバムツアーかなぁ!?




さて、これから10月まで

二胡のイベントの練習を優先しようと思いまして

コンサートの予定はありません。

突発的に誰かのコンサートに行くかもしれませんがてへぺろ