母が無事に退院しましたキラキラ


翌日に午後、少し寒気がすると言うので検温したら


38.5℃の発熱がありガーンアセアセ


病院に電話してみたらあちこち回されて


先生に繋がるまで30分以上かかりました魂


とりあえずロキソニンで一晩様子を見て…とのことで


翌日には37℃。


ほとんど寝たきりの病院生活から


帰宅してあまり横になっていないので


急に動いたせい?気温のせい?


熱中症になりかけていたのかしら??




そんなこんなで、家にいればいたで心配ですが


とりあえず面会不可の状態から


毎日顔が見れるので


寂しい思いをさせることもないし、


趣味もできるし、好きな物も食べられるし、


母にとって良いのは


やはり自分の家にいることだろうから


家族は様子を見守るだけです。




退院した日は、リクエストのヒレカツナイフとフォークにしました。


大好きなジャガイモの揚げ煮と、


スーパーで買ってきたカットフルーツ盛り合わせルンルン


メロン、スイカ、オレンジ、サクランボ、リンゴ2種、


パイナップル、キウイ、ブドウ…


病院では、なかなか生のフルーツは食べられなかったので


とても喜んでくれました照れ




ステントを入れたことで障害者1級になり


これから心臓の診察、治療費が無料になるそうで


役所に身体障害手帳の申請に行ってきました。


申請が通って手帳ができるまで


1ヶ月半から2ヶ月もかかるそうでガーン


連絡があったら受け取りに行き


また別の窓口で医療費の申請をするとか…


高額医療の上、後期高齢者だから、


そちらの手続きが必要みたいです。




なんだかよく分かりませんが


とりあえず、言われたとおりにするしかないですねアセアセ






そういえば


去年亡くなったやちよも、


身体障害者認定を受けていたので


博物館や作品展とかは入場無料で、


駐車料金も無料。


介助者は2名まで無料だったり半額だったりして、


いろんなところに行ったなぁおねがい


母もこれからそうなるのか…


たぶん母なら、ひとりでどこへでも行っちゃうだろうけど、


一緒に出かけるような思い出作りも


これからできると良いなぁ。