合唱部にはご縁のある我が家なので

この中3合唱部部長・聡実君とヤクザ・狂児の関係が面白そうで

見たいものリストに入れてあって、ようやく観ました。








    


合唱コンクールの強豪校・森丘中学校合唱部部長の岡聡実(齋藤潤)は、ある雨の日、ヤクザの成田狂児(綾野剛)から突然カラオケに誘われる。狂児は組主催のカラオケ大会で最下位になった者への罰ゲームを回避するため、何としても歌がうまくなりたいと言い、聡実に歌の指導を頼み込む。不本意ながらも狂児に歌のレッスンを行う聡実だったが、やがて二人の間に奇妙な友情が芽生えていく。


シネマトゥデイより



ヤクザが中学生に、


歌のレッスンを申し込むなんて


まずあり得ないと思うのだがタラー


ヤクザの方は、カラオケ大会の罰ゲームだけは回避したくて


藁をも掴む??心境だったのか。


付き合ううちに、2人には友情が芽生えるのだけど…



優勝を目指す、中学生活最後の合唱コンクールを目前に


変声期で思うように声が出ない聡実は


車で学校に迎えに来たり


他の生徒から詮索されたりしてイライラして


あとはひとりで練習して‼️と


狂児を突き放してしまいます。





コンクール会場に向かうバスの中、


いつものカラオケの駐車場に


救急車が!!びっくりアセアセ


なんとガーン狂児の車に車が突っ込んで潰れている!!



心配になった聡実は、狂児に電話をかけるけれど


着信音がなるばかり…ガーン




狂児を心配する聡実、


コンクールは迫る!!


さぁどうする!?




小生意気な中学生の


歯に衣着せぬアドバイスに素直に従う、


人懐っこい子犬のような…


とは言え、そんな中学生を優しく見守るように


いつも穏やかな大人な対応のヤクザの綾野剛に


ほのぼのラブキュンラブラブしました。



ラストには


賛否両論ありそうです。



 


綾野剛はあまり見たことがなかったけど


今回の映画で、他の作品も見てみたくなりました。


うちの会社に来ていた銀行員さんの


高校の先輩だったそう。


陸上部だったとかで、


走る姿がカッコよかったそうですよルンルン