昨日は5月の個人レッスン1回目でした。




しっかり練習していった成果が出て、


前回合格できなかった「売湯圓」「旅愁」

たいへんよくできました💮印

いただきましたキラキラ



​大人でも嬉しいハンコルンルン





いろいろあってバタバタしたけど


練習は頑張ってしました!!と言ったら





サムネイル

やっぱり練習は裏切らないね!







F調の第一ポジションのみなので


簡単な曲なんですが、


着実F調を進んでいると思うと嬉しくて照れキラキラ


次回はF調の音階練習の2曲が宿題です。




後半は秋のイベントで演奏する「小花鼓」


通して弾いてみて…ということで


いろいろ技法がありますがそれはナシで、


途中、音が狂うところもありながら


通して弾けました。


家での練習は、


スピードを100%から80%におとしています。


一度90%で弾いてみようと思ったら



左手の指がピロピロ〜ってアセアセ




ピロピロして、何を弾いてるのか


分からなくなったガーン笑い泣きガーン





まだまだ当分、スピード90%では弾けない感じです。



それでも10月には、


100%で弾けるようになっているのではないかと


イメージトレーニングも怠らないワタクシですルンルン






サムネイル

​でもカワさんもアンさんもすごいよ。

これまで中国曲らしいもの弾いたことなかったのに

ここまでできるようになるなんて…

お世辞じゃなく、本当にすごいと思う。



って、先生に感心されましたルンルン


これで図に載って、


もっと頑張るから、ワタクシ笑い泣き!!!!!!




ほめられて伸びる


小倉アンですルンルン