民生委員を辞する決意を


会長と副会長2名とのグループLINEで表明しましたが、


誰からも返信はありません。


いわゆる既読スルー!?


されてます魂




明日にでも辞めるという話ではなく


いろいろ引き継ぎもありますし、


早めにお伝えして


承諾をいただいたら、


(そもそも承諾をいただくものではないはず)


直接会って、ご相談の上


期日を決めて(できるだけ早くしたい)


役所に退任届を出したい。と、


思っているのですがタラー


既読スルーされるとは思いもしませんでした。




母の具合が悪くて


これから大変になる…と聞いたら


普通は


「大変ですね」とか


「お大事に」とかがあって、


「詳しくはお会いして相談しましょう」とか


返信が来るものだとばかり思っていました。




しかし、なんもなく


既読スルーって…アセアセ




あ〜魂


そういう人たちなんだな、やっぱり。


今、大変なワタクシのことよりも


自分が大変になることで


頭がいっぱいになって


寄り添うとか、気遣うとかの


言葉はない人たちなんだな。



寄り添う言葉が欲しいわけではない。


ただ、


既読スルーはないんじゃない!?



なんだかもう、会議に出るのも嫌になってきた。