10月からずっと忙しい毎日を過ごしております。


ブログを更新しようと思いつつ


ブロ友さんの訪問すらできなかったり。



あっという間に12月になって


今は仕事で年賀状や、


従業員のボーナスや、税金の支払いのお金のやりくりに


ワタクシの頭の中は混乱中ですアセアセ




仕事もですが、


民生委員の仕事や、プライベートも充実し…


充実しすぎていて


自分で自分の首を絞めている状態です魂


ちゃんと休まないとダメですね。


でもこのまま、年末年始に突入するのが


例年のお決まりになってます。


頑張ろうグー






先日、


やちよと去年の10月に行った


墓場の団子屋さんに行きました。



やちよと一緒に行ったところに


最強の男や娘ちゃんや孫ちゃんを連れて行きたかった。


みんなの都合が合って


やっと行けました。


ワタクシたち、


やちよが訪れたところに


巡礼みたいに出かけています。


彼女が居た、その時を思い出すことで


楽しかった気持ちを呼び起こすように。




思い出巡りしているうちは


とても楽しかったのですが、


そろそろその場所も少なくなって、


彼女のことを思い出すと


無性に寂しくて仕方ない気持ちになるこの頃です。


今頃になって、


彼女が居ないことが悲しく


これから先も居ないのだと思うと


最強の男とワタクシたちは


これからどうしたら良いのかなぁと


路頭に迷いそうな予感がします。




そんな時に同窓会幹事仲間から、


再来年に同窓会をしないかと


お伺いのラインが入りました。


(やちよと幼なじみBとワタクシ、小学校同窓会の幹事です)




どう思う?って…




いくら能天気なワタクシでも


やちよがいなくなったのに


皆んなでワイワイと


同窓会を開く気分にまだなれません。


再来年にはどんな気持ちになってるか


分かりませんが。




と、正直に答えました。


どうやら前日、同級生数名で忘年会したようで、


話も盛り上がった勢いなんでしょうか。


せっかくの提案に


水をさしてしまいましたかね?





でも同窓会よりも、


幹事でやちよを偲ぶ会の方が先じゃない??




なんだかドッと疲れがでました。


ワタクシはまだまだ


巡礼を続けたい気持ちです。


たぶん、最強の男もそうだと思います。


久しぶりのブログなのに


めっちゃ暗くてすみませんお願い